無料会員登録

一期一会のおもてなし

湯宿 梅ぞ乃

山梨県 | 下部温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
山梨県南巨摩郡身延町上の平1848-8
駐車場
収容20台 無料
交通情報(電車)
JR身延線下部温泉駅下車、徒歩5分

最寄駅
JR身延線 下部温泉駅
交通情報(車)
中央自動車道甲府昭和ICより国道52号線経由国道300号線に入り、下部温泉へ約60分

最寄IC
中央自動車道道路 甲府昭和IC
その他交通情報
最寄空港
福島空港
無料送迎
下部温泉駅より 要事前連絡

周辺地域
情報

下部農村文化公園・ホタルドーム(道の駅しもべ)車15分
下部農村文化公園・ホタルドーム(道の駅しもべ)車15分 常葉[ときわ]川沿いに道の駅、子供遊具施設、移築された古い民家、バーベキュー場などが集まる公園。なかでも珍しいのが、ホタルの生息地として知られる下部ならではのホタルドーム。館内では映像やコンピュータを駆使し、ホタルの生態について解説している。
富士川ふるさと工芸館(富士川クラフトパーク) 車7分
富士川ふるさと工芸館(富士川クラフトパーク) 車7分 従来の公園とはひと味違った工芸体験施設で、来園者が伝統工芸に触れることが出来る。手漉き和紙、印鑑、陶芸、硝子工芸など、各種体験コースが揃っていて、現代ではあまり触れることがなくなった伝統文化を肌で感じることができる。その他にカヌー場があり、初心者から上級者まで気軽にカヌーを楽しめる。
ヤマメの里 車35分
ヤマメの里 車35分 森と渓谷の中、100mにもおよぶヤマメの釣り場がある町営施設。キャンプ場もあります。
身延山久遠寺・身延山ロープウェイ 車20分
身延山久遠寺・身延山ロープウェイ 車20分 日蓮宗の総本山。1274年(文永11)に日蓮聖人が山中に庵を構えたのが始まりで、後の1474年(文明6)に日朝上人が大伽藍を建立したもの。門前通りから巨大な三門を抜けて境内に入り、287段の石段・菩提梯を上りつめた山の中腹に、大本堂や祖師堂、報恩閣、仏殿、御真骨堂など豪壮な堂宇が立ち並ぶ。大本堂の横から出るロープウエイで上がった身延山頂には奥の院が立つ。日蓮が父母をしのんで、ふるさと南房総の方向を眺めるため登頂した場所で、境内には手植えのスギと伝わる巨木が林を作り、駿河湾の眺めも楽しめる。
下部川・常葉川(釣り)
下部川・常葉川(釣り) 下部川の支流湯の奥方面、雨河内川で、ヤマメ岩魚等渓流つりが楽しめます。下部川と常葉川の合流点付近ではシーズンには鮎、はや等の釣りが楽しめます。
毛無山(1946M)車20分登山口から10km片道4時間
毛無山(1946M)車20分登山口から10km片道4時間 山名とは異なり樹木に覆われた立派な山体の山。山腹には武田時代隆盛を極めた中山金山跡がある。山頂からは朝霧高原を前に迫力ある富士山が望める。右手には天子山塊の連なりがあり、条件が良ければ駿河湾も見える。
湯之奥金山博物館 徒歩10分
湯之奥金山博物館 徒歩10分 下部川左岸の下部リバーサイドパーク内にあるもので、戦国時代に毛無山にあった金山の様子を、実物大の人形や映像、模型展示物などで再現している。砂金採り体験も楽しめる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す