無料会員登録

心ときめく万葉の旅 ようこそ和歌の浦へ

和歌の浦 木村屋

和歌山県 | 和歌山市

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
和歌山県和歌山市新和歌浦2-2
駐車場
15台収容 無料
交通情報(電車)
JR阪和線和歌山駅下車 バス「新和歌浦」行きの終点「新和歌浦バス停」下車南海本線「和歌山市駅」下車 バス「新和歌浦」行きの終点「新和歌浦バス停」下車徒歩5分

最寄駅
南海本線 和歌山市駅 / JR阪和線 和歌山駅
交通情報(車)
阪和自動車道和歌山ICより「新和歌浦」方面へ→和歌山城を過ぎて、大浦街道「築港」交差点 左折→トンネルを抜けて突き当たり 信号 右折→トンネルを抜けた左側に当館があります。

最寄IC
阪和自動車道路 和歌山IC
その他交通情報
最寄空港
関西空港
無料送迎
バス停・和歌浦口 事前にご連絡下さい。

周辺地域
情報

ポルトヨーロッパ
ポルトヨーロッパ 中世ヨーロッパの魅力が溶け合う街並みやエキサイティングなアトラクションが盛りだくさん!
紀州東照宮
紀州東照宮 天下の名勝、和歌浦の浦波に映える松の緑に覆われた山と丹青の妙を尽くした社殿の調和と破格は、人々に歴史的回想を促し、伝統への郷愁と魂のふるさとを抱かせます。
祭典としては、和歌祭といわれる神輿渡御祭が有名です。東照宮創建以来、伝承されているこの祭りは、和歌山の伝統芸能の集約化されたものが行列に参加しているので、民俗的にも貴重な祭典です。
玉津島神社
玉津島神社 玉津島神社には、雅日女尊(わかひるめのみこと)、息長足姫尊(おきながたらしひめのみこと=神功皇后)、衣通姫尊(そとおりひめのみこと)が奉られています。古くから和歌の神として知られる衣通姫尊が御神体であることから、山部赤人や松尾芭蕉などが詠んだ和歌や俳句を刻んだ歌碑が建てられ、三十六歌仙の絵馬が飾られています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す