無料会員登録

国定公園秋吉台上に位置した静かな環境の宿

秋芳ロイヤルホテル秋芳館

山口県 | 秋吉台

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
山口県美祢郡秋芳町秋吉字台山1237-236
駐車場
40台(無料)/予約不要
交通情報(電車)
JR新幹線 新山口駅---当館 (バス40分)

最寄駅
新幹線 新山口駅
交通情報(車)
中国自動車道 美祢IC---当館(美祢ICより 約15分)

最寄IC
中国自動車道路 美祢IC
その他交通情報
※送迎有(秋芳洞バス亭より)

最寄空港
山口宇部空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

秋吉台
秋吉台 秋吉台は日本最大のカルスト大地で国定公園及び特別天然記念物の指定を受けています。秋吉台の雄大な景観は、石灰岩の岩肌が露出するラピエ、月のクレーターのような凹地のドリーネやウバ-レ、ポリエなどがあり、異国的な雰囲気をかもしだしています。秋吉台を造っている石灰岩は3億年の昔、海の中でサンゴ礁として生まれました。この石灰岩は雨水に溶けるという性質があり、独特のカルスト地形をつくりました。
秋芳洞
秋芳洞 秋吉台の山麓にある東洋屈指の大鍾乳洞。
洞口の高さ24m、横巾8mに達し、洞内の最も広いところが200m、天井の高いところが40m、最も高いところは80mに達しています。
延長は約10kmといわれているが、一般観光ルートは約1kmまで。
洞内の気温は四季を通じて17℃のため、快適に探勝できます。
別府弁天池
別府弁天池 カルスト地帯特有の湧水で摂氏14度と冷たく、コバルトブルーに染まった神秘と伝説の湧水池。清冷な水は、日本名水百選に選定されています。近くでニジマス釣りや料理が楽しめます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す