無料会員登録

雲仙地獄の湯けむりを望む大浴場と露天が自慢

雲仙温泉 雲仙富貴屋

長崎県 | 雲仙温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長崎県雲仙市小浜町雲仙320
駐車場
収容台数:約50台【無料】
交通情報(電車)
JR長崎本線諌早駅 駅前バスターミナル---島鉄バス雲仙営業所(路線バス約80分)---当館(徒歩1分)

最寄駅
JR長崎本線 諌早駅
交通情報(車)
長崎自動車道 諌早IC---(国道57号線)---当館(諌早ICより約70分)

最寄IC
長崎自動車道路 諌早IC
その他交通情報
島原外港---島鉄バス雲仙営業所(路線バス約40分)---当館(徒歩1分)

最寄空港
長崎(大村)空港
注意事項
当館の最寄バス停【島鉄バス雲仙営業所】--- 徒歩1分
無料送迎
なし

周辺地域
情報

千々石河川公園
千々石河川公園 千々石川に沿って、約1kmにわたって広がる河川公園。町名にちなんで、石を生かした公園です。
島原城
島原城 天守閣には、キリシタンや藩制時代の郷土・民俗資料を展示するキリシタン史料館があります。また、彫刻家・北村西望の代表作を展示する記念館や普賢岳の噴火活動を展示した観光復興記念館などがあります。
小浜マリンパーク
小浜マリンパーク 小浜温泉街の中心にある広場です。駐車場、トイレも完備しているので、休憩に立ち寄れます。晴れた日の夕方なら、斉藤茂吉が愛したと言われる美しい夕日が眺められます。
日本一長い足湯”ほっとふっと105”が平成22年2月2日にオープン致しました♪
六兵衛茶屋
六兵衛茶屋 風情ある店内で、郷土料理を雰囲気から味わえます。
「六兵衛」は、今から約200年前の大飢饉の際、ろくべえという人が考案した、さつまいもを原料とした麺料理です。
雲仙地獄
雲仙地獄 大小30余りの噴気孔から、水蒸気と硫黄分を含んだ熱泉が噴出しています。熱泉は100℃以上で、全長300メートルあり、所要時間30分の地獄巡りが楽しめます。

新湯ビジターセンター前バス停下車すぐ
雲仙ロープウェイ
雲仙ロープウェイ 仁田峠駅~妙見岳駅間、標高差175mを距離500m所要3分間で結んでいます。
運行時間は午前8時51分より午後5時30分、運転間隔は4分~8分で、ほとんど待たずに乗車できます。
白土湖
白土湖 寛政4(1792)年の雲仙岳の火山活動により眉山が崩壊、陥没によって地下水が噴き出し、一夜でできたという湖。現在も近くの水源から水が絶えず湧き出ています。
原生沼
原生沼 四季折々に違った表情をみせる原生沼植物群落として国の天然記念物に指定されています。ミズゴケ、スギゴケ、オキナワホシクサ、ツクシショウジョウバカマ、モウセンゴケなどが豊富に生息しています。5月下旬ごろには、沼の植物がいっせいに花を咲かせます。
駄菓子屋さん博物館
駄菓子屋さん博物館 2階では、昭和20~60年代にかけての2000点ものおもちゃが展示してあります。また、1階のおもちゃ博物館では昔のおもちゃや駄菓子を買うこともできます。

温泉神社前バス停から徒歩1分
雲仙スパハウス・ビードロ美術館
雲仙スパハウス・ビードロ美術館 樹齢2000年の「屋久杉風呂」、温浴効果の高い「砂風呂」など、ゆったりと全身を解き放つ極上の温泉スパ。本館には、19世紀の世界のガラス芸術300点を展示したビードロ美術館やオリジナルのグラスづくりが体験できるガラス工房があります。ふたつの贅沢を満喫できる新しい癒しの空間です。

雲仙西入口バス停から徒歩1分
雲仙岳災害記念館
雲仙岳災害記念館 平成14年7月開館予定。噴火災害を実体験するコーナーをはじめ、噴火に関する資料や記録映像の検索・閲覧、島原半島の観光情報の閲覧ができるコーナーなどがあります。
大地に刻まれた災害の事実と再生への希望を未来へのメッセージとして伝える世界でたった一つのミュージアムです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す