無料会員登録

足摺岬の灯台に徒歩で7分と便利なロケーションにある温泉宿

ホテル足摺園

高知県 | あしずり温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
高知県土佐清水市足摺岬478-5
駐車場
あり
交通情報(電車)
土佐くろしお鉄道線 中村駅---当館 (バス90分)

最寄駅
土佐くろしお鉄道線 中村駅
無料送迎
なし

周辺地域
情報

ジョン万ハウス
ジョン万ハウス 日本人初の国際人、ジョン万次郎の生涯を紹介する記念館です。館内では日米友好をはじめ、国際交流に大きな影響を及ぼしたジョン万次郎の遺品や生涯を解説するパネルのほか、当時の捕鯨に関する資料もあります。
竜串海中公園(半潜水中展望船)車45分
竜串海中公園(半潜水中展望船)車45分 従来のグラスボートが上から下を見る型であるのに対し、半潜水型グラスボートでは船の横からのぞく型となっています。このためガラス面により近くなり、広範囲な海底を見ることが出来ます。その感覚はまさにスキューバダイビング。泳げない方、また泳いだ事のない方にも自分が潜っている気分で見ていただけるのが一番の特長です。このダイバー感覚は一言では言い表せるものではありません。ぜひ一度体験をしてみて下さい。今までにない竜串の海にご案内します。
ジョン万次郎の銅像
ジョン万次郎の銅像 昭和43年に地元有志の手によって、万次郎の業績を記念し足摺岬に銅像が建てらました。
桂浜の坂本龍馬像、室戸岬の中岡慎太郎像とならぶ、維新の群像です
38番札所金剛福寺(徒歩10分)
38番札所金剛福寺(徒歩10分) 足摺岬先端にあり、広大な敷地はそのまま岬に通じている。弘法大師御置跡(七不思議)も有名で、多くの参拝客で賑わっている寺。かがり火の中、12月31日午後11時50分から住職らの鐘つきの後、除夜の鐘は朝まで続く。1月1日正午からは本堂で新年のご祈祷、護摩堂では護摩法要を3が日の間行う。
足摺岬灯台(徒歩5分)
足摺岬灯台(徒歩5分) 日本最大級の灯台の一つで、高さ18mから放たれる光は約38km先まで届くそうです。黒潮が激しく打ち付ける約80mの断崖絶壁に立つ姿は、豪快にしてロマンがあります。
周辺に整備された自然遊歩道をたどれば、灯台のふもとまで行くことができます。
足摺岬展望台(徒歩15分)
足摺岬展望台(徒歩15分) 270度もの広がる視界に、広大な太平洋を望むことができます。
地球は丸いということを実感できる場所です。
白山洞門
白山洞門 高さ16m、幅17mの海食洞門。その大きさは日本で最大級の大きさを誇り、県の天然記念物に指定されている。長い歳月をかけて波が花崗岩を浸食してできたもので、まるで岩がポッカリと口を開けているようだ。遊歩道も整備されているから、間近で見ることもできる。急な箇所もあるので足下には注意しよう。
足摺海洋館
足摺海洋館 「土佐の海と黒潮の魚たち」をテーマに
足摺半島周辺に生息する魚類を中心に
約150種・3000点を飼育展示しています
亜熱帯植物園
亜熱帯植物園 1年を通じて温暖な気候の足摺地方は珍しい植物の宝庫。足摺亜熱帯自然植物園は昭和49年7月に開園、約1万㎡もの広大な敷地を開放した植物園で、足摺岬の国有林内に自然美を生かして遊歩道・休憩舎等を設け、亜熱帯、温暖帯の花木やビロー、ヤシ、シダ類の植物がジャングルのように生い茂っています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す