無料会員登録

吉祥寺駅前、絶好のロケーション。自慢の朝食バイキングは和洋70品目!

吉祥寺東急REIホテル

東京都 | 武蔵野市

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-3
駐車場
有り(1,300円/日) ホテル1F駐車場約40台。RV・3ナンバー他可能。
交通情報(電車)
JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅公園口(南口)駅前

最寄駅
JR中央線 吉祥寺駅 / 京王井の頭線 吉祥寺駅
交通情報(車)
首都高速〈高井戸ランプ〉より約15分

最寄IC
中央道路 高井戸IC
その他交通情報
成田空港から吉祥寺駅まで、リムジンバス120分・電車120分・車120分<br>羽田空港から吉祥寺駅まで、リムジンバス90分・電車70分・車90分

最寄空港
羽田空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

武蔵野八幡宮
武蔵野八幡宮 789年に坂上田村麿が宇左八幡大社の御分霊を祀ったと伝えられています。
明暦の大火で小石川水道橋外にあった「吉祥寺」は今の駒込に移り、火事で住居を無くした門前町の人々は移住を命じられて、この地に吉祥寺村を開村した際に武蔵野八幡宮を鎮守として信仰したといわれています。
井の頭恩賜公園
井の頭恩賜公園 武蔵野市と三鷹市にまたがる都立公園で、2017年に開園100周年を迎えます。 毎年春には多くの花見客で賑わいます。
週末には露天・大道芸・アーティストなどが集まり、アートマーケッツが開催されます。
井の頭弁財天
井の頭弁財天 井の頭池中の島に鎮座し、神田上水源の水神として江戸の人々に広く信仰された音楽・芸能の守護神です。
この弁財天は、秘仏として12年に一度(巳年)のご開帳があります。
お茶の水
お茶の水 井の頭池の西端にうっそうとした木立に囲まれたその昔、かつては地下水が湧き出していました。
当地方へ鷹狩りに来た徳川家康がこの湧水の良質を愛して、よく茶をたてたとのことで、以来この水は「お茶の水」と呼ばれています。
井の頭自然文化園(本園)
井の頭自然文化園(本園) 面積は井の頭恩賜公園のほぼ3分の1。動物園や彫刻館のある「動物園(本園)」と水生物館がある「水生物園(分園)」に分かれ、あわせて200種を超える動物が飼育されています。園内の彫刻園には長崎の平和祈念像の作者である北村西望(1884~1987)氏が、長崎の平和祈念像の制作に用いたアトリエ館、展示棟A館B館、さらに屋外には合わせて約250点の彫刻が展示されており迫力満点です。
公園通り
公園通り 武蔵野市を南北に走る吉祥寺通りのうち、井の頭恩賜公園付近は公園通りと呼ばれています。 この通りには、創業80年になる有名な串焼き店があり、いつも客足が絶えない人気スポットです。
サンロード
サンロード 吉祥寺駅北口から五日市街道まで南北に続く約300mのアーケードを備えた商店街で、吉祥寺では最も賑やかな商店街の1つです。
ここでは、建物の壁面や看板に数字が記されており、駅からの距離をメートル単位で表す「吉祥寺場所システム」が採用されています。
ハーモニカ横丁
ハーモニカ横丁 名前の由来は、狭い間口の2階だての店が立ち並ぶ様子がハーモニカの吹き口に似ていることから名付けられたといわれています。 ここでは、毎月第3日曜日の午前中、朝市が開催されています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す