無料会員登録

★透明度最高!!海水浴場★ 鮮度で勝負!漁師も唸る絶品料理!

魚が新鮮&絶品!! 漁師の宿 細川

福井県 | 若狭・小浜

民宿

全国オススメ宿ランキング10位

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
福井県三方上中郡若狭町神子4-4 
駐車場
収容300台 無料 
交通情報(電車)
JR 三方駅より車で30分、徒歩2~3分

最寄駅
JR線 三方駅
その他交通情報
三方駅より常神行きバス→神子バス停で下車
※本数が少ないのでご注意下さい。

他/大阪市内、京都からお越しの方は平成24年1月7日~2月26日にて高速バスがリーズナブルな価格で週末限定運行されています。是非ご利用下さい。※神子バス停着 (近鉄高速バス)
無料送迎
なし

周辺地域
情報

幾松観音像
幾松観音像 NHK大河ドラマ“新撰組”木戸孝允の妻『幾松(松子)』は神子出身です。昭和57年4月10日、松子の命日に、神子 慶運寺の境内に大理石の『幾松観音像』が建立されました。追記:当宿は幕末の芸者「幾松」の母方の家系を継ぐ旧家である。幾松は幼いころ、この神子浦で過ごしている。父の死後、母と京都へ出て芸者になり14歳で2代目幾松を襲名する。倒幕の志 桂小五郎(木戸孝允)を新撰組の襲撃から守り、後に妻となった才女である。
日曜 朝市 4月~11月
日曜 朝市 4月~11月 神子漁港前で行われている神子名物です。期間中毎週日曜日開催♪あなたが仲買人で漁師が値段係!獲れたての新鮮な魚が安い!!
みかた温泉 きららの湯
みかた温泉 きららの湯 日本を代表する巨匠のアニメに出てくる「油屋」をイメージさせるレトロでどこか懐かしい雰囲気が漂う純和風の温泉施設です。ひのき造りの露天風呂と内風呂、縄文時代の丸木舟をイメージした足湯などがある「縄文の湯」と露天の岩風呂、屋内の漆風呂、和風塩サウナなどがある「虹の湯」など多彩な湯が楽しめます。 足湯は無料でご利用いただけます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す