無料会員登録

バリアフリーの温泉宿

身体にも心にも優しいバリアフリーの温泉宿 旅館はくら

長野県 | 湯田中温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県下高井郡山ノ内町湯田中温泉 
駐車場
20台 無料 先着順
交通情報(電車)
長野電鉄湯田中線 湯田中駅より徒歩5分

最寄駅
長野電鉄湯田中線 湯田中駅
交通情報(車)
関越・上信越道 信州中野ICから国道29号線路経由戸狩・湯田中ICから5分

最寄IC
上信越自動車道路 信州中野IC
無料送迎
条件あり、フロントにご確認ください

周辺地域
情報

エムウェーブ・長野オリンピック記念館
エムウェーブ・長野オリンピック記念館 1998長野オリンピック、パラリンピック。その会場として建設されたのが長野市オリンピック記念アリーナ「エムウェーブ」です。記念館では当時のの感動が鮮やかに甦ります。最新の映像技術を使った3Dハイビジョンシアターやボブスレーシミュレータ、活躍するアスリートたちのハイライト映像で再現。さらに競技で使用された用具の実物も展示しています。
善光寺
善光寺 開基が約1350年前という善光寺。高村光雲、米原雲海作の2体の仁王尊が守る仁王門をくぐると、仲見世通り、山門、本堂があり、本堂では本尊下の真っ暗な通路を手探りでたどり、「極楽の錠前」に触れられる「お戒壇めぐり」に挑戦できる。この鍵に触れることにより、本尊との仏縁が深まり、極楽浄土が約束されるという。
地獄谷野猿公苑
地獄谷野猿公苑 アメリカの雑誌LIFE誌にも紹介された温泉に入浴するサルで有名。餌付された約300頭の野猿の生態を身近に
観察できる。 山ノ内温泉郷の近在、渋温泉にあり、当「旅館はくら」からはお車で約15分、徒歩25分のところにあります。
一茶にゆかりの梅翁寺
一茶にゆかりの梅翁寺 小林一茶終焉の土蔵が国史跡に指定されたのを記念して、1960(昭和35)年、一茶の墓のある小丸山に開館しました。2003(平成15)年4月新館となり、一茶の生涯と文学・一茶のふるさと・一茶顕彰などを展示し、一茶忌全国俳句大会や一茶講座などの、一茶や俳句に関する様々な学習活動を行っています。
長野県志賀高原自然保護センター
長野県志賀高原自然保護センター 丸池畔の志賀高原総合会館2階にある、県立のビジターセンター。展示内容は、「志賀高原自然ガイド」、「自然観察ワンポイントレッスン」、「志賀高原の人々のくらし」、「観光地としての志賀高原」の4テーマ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す