無料会員登録

歴史を感じさせる木造和風の宿

柿野温泉 つる屋

岐阜県 | 恵那峡湯本温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
岐阜県土岐市鶴里町柿野1673-4
駐車場
収容15台 無料
交通情報(電車)
JR線・多治見駅より車で20分

最寄駅
JR中央線 多治見駅
交通情報(車)
中央自動車道 多治見ICから約30分
東海環状自動車道 品野IC,土岐南多治見IC より20分

最寄IC
中央自動車道路 多治見IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

多治見修道院
多治見修道院 第二次世界大戦中と暫くは、ワインの輸入が出来力なくなった日本全国の教会にミサ用ワインとして、多治見修道院のワインが供給され、また晩餐会で賓客や国賓をもてなす必要から、宮内庁や在日外国公館にも納入されました。
虎渓山永保寺
虎渓山永保寺 鎌倉時代末期、正和二年(1313)夢窓国師(夢窓疎石むそうそせき)を開祖、仏徳禅師を開山とする名刹で観音堂と開山堂は国宝に指定、夢窓国師作の池泉回遊式庭園は国の名勝に指定されています。開山堂は神社建築の権現造の原型といわれています、足利尊氏によって建てられました。県重要文化財指定の観音像、織部・志野釉が施された約3mの巨大な陶製灯篭、開山様お手植えの市指定天然記念物の樹齢約690年の大銀杏など、数々の名宝が随所にある。
恵那峡
恵那峡 木曽川の中流部に位置する恵那峡は、日本初のダム式発電所である大井ダム付近から上流約12キロにわたる峡谷です。両岸には深く侵食された岩壁がそびえ立ち、雄大な峡谷美を見せています。一周約30分の恵那峡遊覧船は、獅子岩・屏風岩などの奇岩・怪石が目の前を通りすぎる。
岐阜県陶磁器資料館
岐阜県陶磁器資料館 美濃焼1000年の歴史の流れが全て分かる資料館。東洋のルネッサンスと称され、美術的にも評価の高い桃山陶の展示や人間国宝の作家作品の展示があり、年に4、5回の企画展が開催される。
木曽路(妻篭・馬籠)
木曽路(妻篭・馬籠) '馬籠は木曽路で一番小さな宿場町。明治の文豪島崎藤村が生まれた村でもあります。この村から見る恵那山の姿が一番といわれるほど美しい景観に恵まれています。さらに、馬籠から妻篭に至る旧中山道は、是非歩いてみたい木曽路のハイライトです。馬籠峠を越え大妻籠から妻篭へと古い町並がそっくり保存された家々は格別な趣があります。名物の五平餅もお楽しみください。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す