無料会員登録

家族で営む小さなお宿

伊香保温泉 明野屋 平左衛門

群馬県 | 伊香保

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
群馬県渋川市伊香保町伊香保199-6 
駐車場
収容30台 無料
交通情報(電車)
上越線渋川駅より伊香保温泉行き終点下車徒歩20分
送迎あり伊香保町内なら電話ください。

最寄駅
上越線 渋川駅
交通情報(車)
関越道渋川伊香保インターより30分

最寄IC
関越道路 渋川伊香保IC
その他交通情報
東京(新宿)より高速バスあり。問い合わせください。(割安料金です)
無料送迎
町内伊香保温泉より (要予約)

周辺地域
情報

伊香保御関所
伊香保御関所 寛永8年に関所(口留番所)が設けられ、幕末までその任を果たしました。 開館時間:年中無休 8:30~17:00 休所:第2・4火曜  TEL:0279-72-4933 料金:大人100円 小人50円
旧ハワイ王国公使別邸
旧ハワイ王国公使別邸 旧ハワイ王国公使別邸は、かつてハワイが独立国だったころの駐日代理公使ローバート・ウォーカー・アルウィンが伊香保温泉の石段街の入口に建てた別荘の一部を保存公開しているもの。明治27年に政府高官、井上馨の紹介により購入し、大正14年に亡くなるまで毎夏、避暑のために過ごしたと伝えられている。木造2階建ての質素な日本建築の内部には、当時の日本とハワイの交流を示す貴重な資料や写真のほか、使用していた食器などが展示されている。
伊香保神社
伊香保神社 全国的に名の知られた伊香保温泉。上野国三ノ宮として信仰を集めた「伊香保神社」の祭神は大己貴命と少彦名命で、名神大社の社格をもつ。例祭は毎年9月19日。今も昔も伊香保のシンボルとして、厚い信仰の対象となっている。石段街を登りつめた場所にあり、昔から上野国三ノ宮として親しまれてきた由緒ある神社です。
竹久夢二伊香保記念館
竹久夢二伊香保記念館 独特の美人画で一世を風靡した竹久夢二は、大正8年に初めて伊香保(いかほ)を訪れて以来、何度も再訪し、伊香保をモチーフに作品を描いている。記念館では榛名(はるな)山を描いた屏風絵『青山河』や『榛名山賦』をはじめ、原画や挿絵、スケッチ、書簡など3000点以上を収蔵。
伊香保おもちゃと人形 自動車博物館
伊香保おもちゃと人形 自動車博物館 世界100か国の民族人形やアンティークドールなど、子どもも大人も瞳を輝かせるおもちゃを約3万点展示している。昭和30年代の国産車70台を展示した自動車博物館も併設。
伊香保保科美術館
伊香保保科美術館 竹久夢二や小林かいちの作品、現代日本画、木彫などを全6階の展示室で鑑賞できる。2階には180度見渡せる展望休憩室も。敷地内の足湯は入館者無料。全館バリアフリー。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す