無料会員登録

敷地内湧出の湯を使った御影石造りの鉱泉と金泉露天風呂

銀水荘別館 兆楽

兵庫県 | 有馬温泉

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
兵庫県神戸市北区有馬町1654-1 
駐車場
収容100台 無料
交通情報(電車)
JR山陽新幹線新神戸駅下車 バス有馬温泉行き35分有馬温泉駅下車徒歩8分

最寄駅
JR山陽新幹線 新神戸駅
交通情報(車)
中国自動車道西宮北ICより国道176号線県道三田有馬線約4キロ約10分

最寄IC
中国自動車道路 西宮北IC
無料送迎
有馬温泉町内駅より/条件あり

周辺地域
情報

須磨海浜水族館
須磨海浜水族館 イルカやペンギンのライブショーはもちろん、ラッコやウミガメ・アマゾン館、森の水槽や小さな遊園地もある多種多様な水族館です。 営業時間:午前9時~午後5時(ご入園は午後4時まで) 定休日:毎週水曜日
瑞宝寺
瑞宝寺 温泉寺・念仏寺に隣接している極楽寺は、593年に聖徳太子によって創建された浄土宗の寺です。1773年、大火で焼失しましたが、9年後に再建されたのが現在の建物です。古い歴史のある寺で、かつては念仏の大道場として栄えたと言われています。寺宝の厨子は、徳川五代将軍綱吉の母である桂昌院の寄進とされており、火除観世音菩薩や法然上人ゆかりの橋杭地蔵尊なども宝物とされています。
湯泉神社
湯泉神社 大己貴命(おおなむちのみこと)と少彦名命(すくなひこなのみこと)の神様によって発見された、日本最古の温泉と呼ばれる有馬温泉。その守り神として古くから人々の崇拝を受けてきました。平安時代初期に選上された「延喜式」のなかに、四百九十二ある大社の一つとして登録されており、その歴史の古さを誇っています。当館から15分、途中に金の湯、温泉寺、近くに太閤の湯殿館、有馬の工房、銀の湯などがあります。
林渓寺
林渓寺 1869年までは、東本願寺の別院で有馬御坊と言われていました。本尊の阿弥陀如来像は仏師春日の作と伝えられています。 未開紅と名づけられた八重咲きの梅の古木があり開花は3月下旬。一般には妊娠(はらみ)の梅と呼ばれ、この実を食べれば子宝に恵まれるといわれ珍重されています。当館から15分、途中に金の湯、玩具博物館などがあります。
温泉寺御祖師庵
温泉寺御祖師庵 行基・仁西や有馬温泉の歴史を物語る絵巻物などが展示されています、有馬の歳時記や観光のポイントも写真とビデオで展示されています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す