無料会員登録

天然温泉100%源泉かけ流しの湯、湯船からこぼれています

ロッヂ モミの木

新潟県 | 妙高高原 池の平

ペンション

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
新潟県妙高市池の平温泉
駐車場
収容20台 無料
交通情報(電車)
JR信越本線妙高高原駅より池の平経由杉野沢行バス12分、

最寄駅
JR信越本線 妙高高原駅
交通情報(車)
上信越道妙高高原ICより5分

最寄IC
上信越道路 妙高高原IC
無料送迎
妙高高原駅より 事前にご連絡ください。

周辺地域
情報

妙高高原スキー場
妙高高原スキー場 周辺には、池の平、赤倉温泉、妙高杉ノ原といった、スキーヤー・ボーダーから高い評価を受けているスキー場が数多く点在しています。
(いずれのスキー場も車で1分~10分)
妙高高原ビール工場
妙高高原ビール工場 平成9年にオープンした人気の地ビール「妙高高原ビール」は、ビールの本場、東欧の高品質ホップと妙高高原の湧き水から生まれた本格ビールで、タトラ館でしか味わえない、味わい深いビールです。300人収容のビックなレストランです。
北国街道 関川関所
北国街道 関川関所 五街道(東海道・中山道・日光街道・甲州街道・奥州街道)に次ぐ重要な交通路として発達した北国街道。「道の歴史館」はその北国街道の要であった関川の関所を当時のままに再現。開館以来、妙高高原の新スポットとして多くの人が訪れにぎわっている。
北斎館(小布施町)
北斎館(小布施町) 絵師・葛飾北斎(かつしかほくさい)が晩年に滞在した地、小布施(おぶせ)で描いた、肉筆画、画稿など40点余りを常設展示。細やかな心象描写と緊張感にあふれた肉筆画は、彼の通常の浮世絵とは異なり、興味深い。みものは、 怒涛(どとう)図といわれる天井絵。
笹ヶ峰
笹ヶ峰 標高1300m。笹ヶ峰ダムでせき止められてできた乙見湖や、笹ヶ峰牧場。日本でも珍しいドイツトウヒの森などあり、野鳥や動植物の宝庫。新緑と紅葉の頃が素晴らしい。
(車で20分)
野尻湖
野尻湖 世界的な避暑地である野尻湖はいつでも国際的なムードが漂っています。水上スキーやウェイクボードなどのウォータースポーツやバスフィッシングも盛んです。
(車で15分)
黒姫高原
黒姫高原 大正時代、軽井沢の物価高騰に嫌気がさした外国人宣教師たちが移り住んできたのが、野尻湖畔の神山地区。黒姫高原に伝わるトウモロコシやルバーブは、彼らが伝えたものだ。黒姫山麓の斜面で、冬になるとそりやスキーも楽しんだとか。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す