無料会員登録

料理が好評おもてなし一筋の宿

志賀一井ホテル

長野県 | 志賀高原

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県下高井郡山ノ内町志賀高原一の瀬
駐車場
玄関前5台、80m離れた所20台 無料
交通情報(電車)
長野電鉄湯田中駅からバスで50分一の瀬下車1分

最寄駅
長野電鉄線 湯田中駅
交通情報(車)
上信越自動車道信州中野I.Cから車で10分

最寄IC
上信越自動車道道路 信州中野IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

志賀高原スキー場
志賀名水公園
志賀名水公園 日本第7位、107mの落差を誇る澗満滝とイワナの群泳が見られる名水公園を結ぶ散歩道。展望台には歌人・若山牧水の紀行碑があり、近くの炭焼き小屋では、実際に炭を焼いているところを見学できます。
東館山高山植物園
東館山高山植物園 東館山高山植物園は東館山山頂の南斜面約30,000坪に群生する500種余りの代表的でめずらしい高山植物を保護しています。園内には「志賀高原を愛した詩人」、三好達治の詩碑と、長野オリンピック大回転スタート地点にオリンピックメモリアルが建てられています。
豪商の館・田中本家
豪商の館・田中本家 江戸時代の民家。蔵の多い情緒ある町・須坂の豪商田中家代々の生活調度品などを展示。
一茶資料館湯薫亭
一茶資料館湯薫亭 長野県北部、信濃町柏原に生まれた俳人小林一茶は、晩年ふるさとで暮らしました。一茶終焉の土蔵が国史跡に指定されたのを記念して、1960(昭和35)年、一茶の墓のある小丸山に開館しました。2003(平成15)年4月新館となり、一茶の生涯と文学・一茶のふるさと・一茶顕彰などを展示し、あわせて、一茶忌全国俳句大会や一茶講座などの、一茶や俳句に関する様々な学習活動を行っています。
奥志賀高牧場
奥志賀高牧場 志賀高原唯一の牧場。放牧された牛がのんびりと草を食べたり、寝ころんだり。見学者には搾りたての牛乳がサービスされます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す