無料会員登録

優雅な欧州風情につつまれて洗練されたリゾートホテルライフを。

南木曽 温泉リゾート ホテル木曽路

長野県 | 南木曽

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県木曽郡南木曽町吾妻2278
駐車場
収容150台 無料
交通情報(電車)
新幹線で名古屋駅乗換中央西線 JR南木曽駅下車シャトルバス15分

最寄駅
中央西線 南木曽駅
交通情報(車)
中央自動車道、中津川ICよりR19を中津川、木曽福島方面に30分R256を経由し10分

最寄IC
中央自動車道路 中津川IC
注意事項
JR南木曽駅より定時運行シャトルバスアリ約1時間に1本
無料送迎
南木曽駅よりシャトルバスあり

周辺地域
情報

ヘブンスそのはら SNOW WORLD
ヘブンスそのはら SNOW WORLD 標高1600mに位置し、冬は伊那谷最大のスキーエリアとして多くのスキーヤーで賑わいます。また春から秋は様々なレジャーが楽しめる自然公園となります。
御嶽山
御嶽山 御岳山は日本百名山のひとつとして有名です。高さといい、姿形といい、まさに町の守り神。岐阜・長野の県境にそびえ、富士山や白山とならび日本を代表する霊峰です。
天竜ライン下り
天竜ライン下り 天竜峡温泉港から唐笠港までの約10キロ、ガイド嬢の案内で水しぶきを浴びながら下る。新緑、花見、紅葉、雪景色と、四季のうつろいを味わえる。所要時間は50分。乗船2900円。8時20分~17時の間、1時間毎に出発(季節により変動有、要問い合わせ)。荒天時運休
南木曽町博物館
南木曽町博物館 奥谷脇本陣、妻籠脇本陣、歴史資料館の3つで構成される。奥谷脇本陣は総檜造りの建物で、土蔵には脇本陣の民俗資料と藤村文学と奥谷のつながりの資料が展示されている。妻籠本陣は江戸時代の間取り図をもとに復元されたもの。歴史資料館では木曽や宿場の歴史を模型と映像によって紹介する。
木曽路(妻籠・馬籠)
木曽路(妻籠・馬籠) 馬籠は木曽路で一番小さな宿場町。明治の文豪島崎藤村が生まれた村でもあります。この村から見る恵那山の姿が一番といわれるほど美しい景観に恵まれています。さらに、馬籠から妻籠に至る旧中山道は、是非歩いてみたい木曽路のハイライトです。馬籠峠を越え大妻籠から妻籠へと古い町並がそっくり保存された家々は格別な趣があります。名物の五平餅もお楽しみください。
赤沢自然休養林
赤沢自然休養林 標高は1000~1500メートル。木曽ヒノキを主として平均樹齢250年という天然林地帯。日本三大美林の一つに数えられ、日本での森林浴発祥の地として知られる。うっそうとした森のなかに六つの遊歩道や休憩舎、森林資料館があり、かつては木材の運搬に使用された。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す