無料会員登録

ひとよし、仲良し、心よし 老舗旅館ならではのおもてなし。

国登録の有形文化財 人吉温泉 芳野旅館

熊本県 | 人吉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
熊本県人吉市上青井町180
駐車場
収容20台 無料
交通情報(電車)
JR肥薩線 人吉駅下車 徒歩7分 タクシー3分

最寄駅
JR肥薩線 人吉駅
交通情報(車)
九州自動車道を熊本・鹿児島方面へ~人吉IC~1つ目の信号を右折踏切を渡って信号を右折後役3分

最寄IC
九州自動車道路 人吉IC
その他交通情報
鹿児島空港から高速道路利用時車で45分、熊本空港からは1時間

最寄空港
鹿児島空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

人吉クラフトパーク石野公園
人吉クラフトパーク石野公園 人吉の伝統工芸を体験できる7つのコース。陶芸や銀細工、和紙など気軽に体験でき、作品はお持ち帰りできます。人吉、球磨地方の暮らしに息づく、人吉相良藩700年の歴史伝統文化を見てふれて体験できるテーマハ゜ークです。
人吉城跡公園
人吉城跡公園 人吉城は、明治維新まで人吉球磨地方を統治していた相良家の居城で、またの名を繊月城といいます。城の北側は球磨川、西側は胸川、東、南側は険しい山々に囲まれた難攻不落の自然の要塞でしたが、1861年に城下町の大半を焼き尽くしたという“寅助火事”により焼失してしまいました。 現在、公園としての整備が進み、地元住民の憩いの場となっているほか、白壁の一部も復元され、観光名所としても再注目されています。
願成寺
相良家の菩堤寺願成寺。重要文化財の木造阿弥陀如来座像をはじめ多くの文化財を所蔵しています。
球磨川下り
球磨川下り 清流コースと急流コースがあります。一般に難所といわれる瀬が全部で48カ所あり、中でも清流コースの栗林の瀬、そして急流コースの高曽の瀬、二俣の瀬、網場の瀬、槍倒の瀬が五大瀬と呼ばれスリル満点です。
肥薩線観光列車いさぶろう号しんぺい号
肥薩線観光列車いさぶろう号しんぺい号 熊本・宮崎・鹿児島の県境をまたぐ山越え列車です。 明治42年開業。大畑駅や真幸駅付近には、当時急勾配を克服するためスイッチバックという線路が設置されています。 矢岳駅ではSL館を見学することもできます。 また、矢岳-真幸間は日本三大車窓にも数えられています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す