無料会員登録

春の山菜、秋のきのこ 心身共に休まる癒しの宿

掛け流し天然温泉の宿 常念坊

長野県 | 安曇野

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県安曇野市穂高有明2186-201
駐車場
収容30台 無料
交通情報(電車)
JR大糸線穂高駅より車で10分

最寄駅
JR大糸線 穂高駅
交通情報(車)
長野自動車道・あづみのインターより車で30分

最寄IC
長野自動車道路 あづみのIC
その他交通情報
10名様以上送迎可能です、ご利用ください。

最寄空港
松本空港
注意事項
蟻、虫等 まれにいることがございます、神経質なお客様はご予約をお控えください。
無料送迎
穂高駅より(6名様以上) 事前にご連絡ください

周辺地域
情報

穂高カントリークラブ
日本女子プロ選手権や関東オープンも行なわれたゴルフ場です。
予約お取りできます。
安曇野カントリークラブ
予約お取りできます。
アルプスあずみ野国営公園 穂高CC あずみ野CC 美術館多数
常念岳 燕岳 蝶ヶ岳 等登山口につき前泊に便利です
アートヒルズ
アートヒルズ 安曇野の自然にぴったりの澄んだ美しさをたたえたガラスの芸術がいっぱい。ガラス細工の制作体験もできます。
松本城
松本城 現存する五層六階の天守閣を持つ城として、わが国最古。1593・1594年頃に築城された当時の姿そのままの端正な美しさは、見る人の心を打つ。別名カラス城とも言われ、国宝、重要文化財に指定されています。北アルプスや美ケ原高原の山並みを背景に立つ松本市のシンボルとされております。
穂高神社
穂高神社 古くから信濃の大社として名高く奥社は上高地明神池畔の山の神として祀られ、里社は日本アルプスの総鎮守として信仰を集めている。御船会館には安曇族が使っていた農機具や御船祭りの船・人形・道祖神展もあり民俗学的にも興味深い。
早春賦歌碑
早春賦歌碑 春は名のみの風の寒さや・・・早春賦は遅い春を待ちわびる農民の心をことよせてつくられたものです。
大王わさび農場
大王わさび農場 清冽で豊富な地下水を利用した「わさび」の栽培が行われ、生産量は日本一を誇ります。また、ここに湧き出る地下水は、名水百選「安曇野わさび畑湧水群」にも認定されています。満々と水を湛える河川が集まり、山頂に残雪をいただく北アルプス、広々と広がる田園風景、緑にかがやくわさび畑、道端では道祖神がひっそりとたたずんでおり、「安曇野穂高」の象徴の地となっています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す