無料会員登録

観光に、マリンスポーツに 心地良い寛ぎのリゾートホテル

ホテル共和

沖縄県 | 平良

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
沖縄県平良市西里7 
駐車場
26台 無料
その他交通情報
宮古空港よりタクシーにて約13分(タクシー料金約1200円) 平良港より徒歩3分
無料送迎
なし

周辺地域
情報

みやこパラダイス
みやこパラダイス 日本一の規模を誇るバタフライワールド(温室内での蝶の開放展示施設)では金色に輝くサナギを持つオオゴマダラをはじめ熱帯の珍しい蝶たちが年間を通して飛びまわっています。また、園内には広々としたガーデンがあり、グランドゴルフや、夏場にはバーベキューなどを楽しむ事もできます。
平良市熱帯植物園
平良市熱帯植物園 12万坪もある広大な敷地の中には約1600種の亜熱帯の樹木が生い茂り1年中カラフルな花が咲き乱れます。また、園内には約400mのデイゴ並木があり、春先の花が咲く頃、この並木は真っ赤なデイゴの花のトンネルに生まれ変わります。
平安名埼灯台
平安名埼灯台 東平安名崎周辺は暗礁が散在するため、地元漁民や大型貨物船の遭難が多く、難所とされていましたが、昭和42年3月27日に東平安名崎灯台が設置されました。今の名称になったのは本土復帰に伴い海上保安庁の管理となった昭和47年から。97段の螺旋階段を登りきると東平安名崎の雄大な景色が眺められます。
平良市総合博物館
平良市総合博物館 宮古島の自然と歴史風土に関する資料を展示しています。動植物に関する資料や、祭りや伝統芸能など独特の風習を持つ宮古島の文化、歴史などをビデオや人形、ジオラマなどで紹介しています。
宮古島海宝館
宮古島海宝館 世界各地から集められた6200種、26000点の貝が展示されている貝の博物館。宮古で採れる貝をはじめ、めったに見ることのできない貴重な貝や毒を持った危険な貝など、見たり触れたりして楽しみながら貝について知る事が出来ます。また、館内には貝細工コーナーがあり、自分だけのオリジナルアクセサリーを作る事も出来ます。
レストラン、ショップも併設されています。
南国美術館・トラアスロン記念館
南国美術館・トラアスロン記念館 熱帯植物園の中にある、南国の自然をテーマにした個人のアートギャラリーです。アクリル画や木彫、オブジェなどが南国気分を盛り上げてくれます。また、併設のトライアスロン記念館には過去の大会ポスターや記録などが展示されていて、宮古を代表するスポーツイベント「全日本トライアスロン宮古島大会」の雰囲気を味わうことが出来ます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す