無料会員登録

五感に響く!渓流と森に抱かれた湯宿。厳選された地場産料理!

下呂観光ホテル

岐阜県 | 下呂温泉

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岐阜県下呂市幸田1113
駐車場
収容40台 無料
交通情報(電車)
JR高山線下呂駅から徒歩15分

最寄駅
JR高山線 下呂駅
交通情報(車)
中央道中津川I.Cより車で50分

最寄IC
中央道路 中津川IC
無料送迎
下呂駅まで送迎有※お迎えは14時半以降のJR到着時刻に併せて、予約制になります。

周辺地域
情報

下呂温泉合掌村
下呂温泉合掌村 温泉街の東、弘法山のなだらかな丘陵地にある下呂温泉合掌村には、世界遺産となった飛騨白川郷から昭和39年より合掌家屋「旧大戸家住宅」(国指定重要文化財)の移築が始まり、現在10棟合掌造りが建ち並ぶ合掌集落となっています。
村内は、工芸の体験や伝統の味が楽しめる「民芸の郷」、5つのパビリオンに分けて森の生活文化や下呂の祭などを紹介する「ふるさとの杜」や、200点の狛犬を展示する「狛犬博物館」があり、飛騨の暮らしや文化を体験したりと、見る、食べる、遊ぶの全てが満喫できる施設となっています。
禅昌寺
禅昌寺 天下十刹に数えられる由緒正しい古禅林・禅昌寺は、静寂そのもの。 背筋がぴんとのびそうな空間。中国宗朝の様式を伝える数々の建築物や茶人・金森宗近により設けられた茶室と庭園は見ごたえがあります。
また、雪舟筆の大達磨像や狩野永徳の菊花屏風など、寺に伝わる貴重な文化財は門前の禅昌寺歴史民族資料館に展示されています。
温泉寺
温泉寺 白鷺の消えたあとに残された薬師如来像をまつるのは、その名も温泉寺。173段の石段を登ってようやく辿り着く本堂。奉納された絵馬にはかなりの歴史ものがあります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す