無料会員登録

手づくりという名のおもてなし

割烹旅館 廣美亭

岩手県 | 花巻温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
岩手県花巻市湯本1-88-1
駐車場
20台 無料
交通情報(電車)
・東北新幹線 新花巻駅より無料シャトルバスで20分 ※シャトルバス運行時間は下記参照
・東北本線 花巻空港駅よりタクシーで10分

最寄駅
東北本線 花巻空港駅
交通情報(車)
浦和本線I.C.から東北自動車道(約480キロ)花巻I.C.料金所出てすぐの信号右折して7分

最寄IC
東北自動車道路 花巻IC
その他交通情報
・ 新花巻駅よりの無料シャトルバス発車時刻
 ①15:00発 ②16:10発 ③17:10発
・ 花巻空港よりタクシー10分

最寄空港
花巻空港
無料送迎
前日までにご到着時刻を連絡いただければ、最寄り駅までお迎えにあがります。

周辺地域
情報

花巻温泉バラ園
花巻温泉バラ園 450余種、6000株のバラと、150種2000株のハーブが咲き誇る。見頃は6月中旬から10月中旬で、バラの最盛期にあわせて、毎年盛大なローズフェスティバルが行われる。
兜跋毘沙門天(三熊野神社)
兜跋毘沙門天(三熊野神社) 東和町にある成島毘沙門堂には一本彫仏像では日本屈指の大きさで国の重要指定文化財でもある全高4.73mの毘沙門天像が、安置されている。平安中期の作で坂上田村磨呂の化身とも言われる。
釜淵の滝
釜淵の滝 花巻温泉のダム湖に程近い、奥まったところにある高さ8m、幅30mものナメ滝。白い幾すじもの流れが辺りの自然公園の景色と調和し、美しい景観を造る。
花巻温泉バス停から徒歩10分。
宮沢賢治記念館
宮沢賢治記念館 新花巻駅から車で5分、胡四王山の中腹にある記念館。羅須地人協会を模して造られた館内には、賢治の生い立ちや当時を物語る資料の他、愛用のチェロなど多くの遺品が展示されている。
高村光太郎記念館
高村光太郎記念館 優れた詩人・彫刻家であった高村光太郎は、賢治との縁で昭和20年花巻に移り住んだ.光太郎が7年間過ごした高村山荘のすぐ近くの記念館では、妻、智恵子の切り絵も見ることができる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す