無料会員登録

みなさまのセカンドハウスとして家庭的な雰囲気でお待ちしております

ペンション青島

宮崎県 | 青島

ペンション

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
宮崎県宮崎市青島1-6-7
駐車場
10台駐車できます
交通情報(電車)
◆『JR日南線こどものくに駅から徒歩約7分』
駅から下りて右手に300mほど歩くとこどもの国の橋があります。その先にある歩道橋の信号を右に回り100m先にある線路の手前の道を左に曲がり進むと赤い三角形の屋根が5つ並んでいる白い建物がペンション青島です。
◆『青島駅から徒歩約10分』
駅から下りて左手にある線路沿いの道をしばらく歩いてもらうと、右手に大きなグランドが見えます。そのグランドの奥にある赤い三角形の屋根が5つ並んでいる白い建物がペンション青島です。

最寄駅
JR日南線 こどものくに駅
交通情報(車)
◆『九州自動車道宮崎ICより約20分』
九州自動車道宮崎IC→国道220号(日南・青島方面)に進んでもらい、こどもの国の橋を越えたら歩道橋のある信号を右に回り100m先にある線路の手前の道を左に曲がり進んだらある赤い三角形の屋根が5つ並んでいる白い建物がペンション青島です。

最寄IC
宮崎自動車道路 宮崎IC
その他交通情報
◆『宮崎フェーリーターミナルより約30分』
宮崎フェーリーターミナルから国道220号(日南・青島方面)をめざして進んでもらい、国道220号に合流しましたら、こどもの国まで行きます。こどもの国の橋を越えたらある歩道橋の信号を右に回り100m先にある線路の手前の道を左に曲がり進んだらある赤い三角形の屋根が5つ並んでいる白い建物がペンション青島です。
◆宮崎空港(片道390円)→ →いったん上り電車で南宮崎駅まで行きそこから、日南線下りの電車に乗り換えていただき、JRこどもの国または、JR青島駅で下車して下さい。

最寄空港
宮崎空港
無料送迎
こどもの国駅。青島駅送迎OK

周辺地域
情報

シーガイア
シーガイア 宮崎を代表するビッグリゾート地。オーシャンドーム、ホテルオーシャン45、コンベンションセンター、トムワトソンゴルフコース、テニスクラブなどがあり、最高級のリゾート地として有名です。
こどもの国
こどもの国 こどもの国は、沢山の花や植物を散策しながら和めることができる遊園地です。アトラクションも充実していて、観光客やファミリー、カップルなどが楽しんでます。フラワーフェスタのメイン会場ということもあり、様々な花の優しさに包まれながら、のんびりと散策できます。(入園料無料。ただし、フラワーフェスタ期間中は入園料が必要となります。)また、こどもの国前には青島名物のういろう屋さんがあり、お店によって種類は違いますが、白と黒が基本で、季節によってイチゴやよもぎ味等もあり、おいしいです。(゜д゜)ウマー
青島神社
青島神社 島の南中央にある青島神社は ひこほほでみのみこと(山幸彦)、后の豊玉姫命、塩椎神(塩椎老翁)を祀る神社。ひこほほでみのみことは山幸彦として親しまれており、「海幸彦 山幸彦」の神話はここ青島海岸が舞台となっている。尚、ほでりのみこと(海幸彦)は北郷町の潮嶽神社に祀られている。
青島
青島 亜熱帯植物が茂る周囲約1.5kmの島で、島に行くには橋を渡って行きます。
周辺には侵食により独特な形状へ変化した鬼の洗濯板が島を囲っていて、島に中には、海幸彦と山幸彦神話で有名な青島神社があります。
また近くには、亜熱帯植物園があり、日南海岸国定公園の青島の特別天然記念物ビロウ群落や県木のフェニックス、ビロウ、女王ヤシ、アコウ、パラボラチョ、ジャカランダ等が植栽されています。
堀切峠
堀切峠 国道220号線で最初に日南海岸と出会う絶景のビューポイント。早春の山桜、夏のハマユウ、冬はポインセチアと四季の花々が美しい。また峠からやや日南寄りの国道沿いにはドライブインがあり、ドライバーやライダーの格好の休憩所になっています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す