無料会員登録

プレイルームで遊び放題、くつろぎの宿

天の川のふもと きら星

長野県 | 菅平

ペンション

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県須坂市仁礼峰の原高原
駐車場
無料駐車場10台
交通情報(電車)
長野新幹線「上田駅」下車、菅平高原行きバスにて「菅平高原ダボス」バス停下車。バス停より送迎あり(要予約)
交通情報(車)
上田菅平ICまたは須坂長野東ICより菅平高原方面へ向います。菅平へ来たら、鈴蘭館の角を曲り峰の原高原を目指します。峰の原高原は曲り角ごとに数字の入った『たぬきの看板』があり、たぬきの看板NO.7を左折して下さい。3軒めが『きら星』です。

最寄IC
上信越自動車道路 上田菅平IC / 上信越自動車道路 須坂長野東IC
注意事項
カーナビで、電話番号入力や住所入力すると、不適切な場所に誘導される事が多いので、ご注意ください。
無料送迎
菅平高原バス停より送迎(要予約) 

周辺地域
情報

峰の原高原スキー場
峰の原高原スキー場 峰の原には変化に富んだ10本のコースがあります。北アルプスを正面に望む広い2本のメインスロープをはじめ、全長約2kmの初心者コースから最大斜度36度のコブコブコース、カラマツ林に囲まれた林間コースなど、地形を巧みに活かして作られたコースはそれぞれに特徴を持っている。)
菅平高原スキー場
菅平高原スキー場 ウィンターブルーの空遥か、雄大に浮かび上がる冬の北アルプス連峰。果たしなく広がる白い大地に飛び込んで、ココロを解き放つ新鮮な感動。スキー、スノボ、スノーシュー、ヘリスキー、雪合戦……。
菅平グリーンゴルフ
菅平グリーンゴルフ 標高1650mで真夏でも涼しくプレーできます。気圧が低いのでよく飛ぶと定評のあるコースで、セルフカートになってますので、初心者やカップルも気兼ねなく楽しめます。コースは18ホール・パー72で、日本の花百名山「根子岳」をバックに北アルプスが一望できる絶好のロケーションです。
サニアパーク菅平
サニアパーク菅平 標高1300mにある町の総合スポーツ施設。サッカー、ラグビーができる多目的グランド5面と400Mトラックのある陸上競技場を完備した菅平高原スポーツランド・サニアパーク菅平。この他にファミリーも楽しめる
18ホールのマレットゴルフ場もある。
チビッコ忍者村
戸隠の忍者村。からくり屋敷や忍者気分のアトラクションとアスレチックで遊べます。忍者ウエアも貸出してくれるので、気分は忍者。子供に人気です。水蜘蛛に挑戦してずぶぬれになる子もいるので、忍者ウエアを借りることをオススメします。(下着は売店にもあるそうですが、念のためご持参を)
川中島古戦場
車で約1時間。川中島の戦いの銅像もあります。
千曲川のそばで、当時の面影を偲ばせます。
上田城
真田家ゆかりの城。上田城跡公園として整備されている。
桜の名所としても有名。
少し離れた山中には、砥石米山城跡も残る。
善光寺
「牛に引かれて善光寺詣で」と言われ、一度は行きたい善光寺。
宿坊があり、精進料理を食べることができます。(要予約)善光寺のガイドもしてもらえて一石二鳥!
内陣参拝と、「極楽への錠前」を探るお戒壇めぐりは一度は体験してみてください。
米子大瀑布
米子大瀑布 上信国境にそびえる根子岳、四阿山をそれぞれ源流とする、不動滝(落差85m)、権現滝(落差75m)の二条の滝は、米子大瀑布(よなこだいばくふ)と称され、その景観は「日本の滝100選」のひとつとされています。
菅平牧場
菅平牧場 なだらかに広がる草原、白樺林に囲まれた牧場で、ゆっくりと草をはむ牛たち。牧歌的なムードに包まれて、高原のすがすがしさにほっと安らぐ時間と風景。アルプスの少女ハイジになった気分。
根子岳トレッキング
根子岳トレッキング レンゲツツジが群生し、夏には登山道のほぼ全体がお花畑になる花の百名山の根子岳。所要時間4時間。根子岳は、田中澄江(小説家)が昭和58年「花の百名山」(文芸春秋社)で紹介された山です。
日帰り温泉「湯っ蔵んど」
須坂にある日帰り温泉。お風呂の種類が多く、広々としてるので、ゆっくりと過ごせます。
日帰り温泉「十福の湯」
真田・地蔵峠にある日帰り温泉。露天風呂がとても広くてリラックスでき、ログハウスの建物が広くて落ち着けます。食堂のメニューが豊富で、ピザから喫茶、ケーキ、焼きたてパンまで誘惑いろいろ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す