無料会員登録

瀬戸内朝網のとれとれ魚介類をお腹いっぱい食していただきます!

ペンション へるつ

兵庫県 | 赤穂

ペンション ペット可

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
兵庫県赤穂市東浜町100
駐車場
5台 無料
交通情報(電車)
●山陽新幹線「相生駅」にてJR赤穂線に乗り換え、「播州赤穂駅」下車…お車で8分
※到着時間をご連絡いただければ、お迎えに参ります。
※在来線をご利用の場合、京都・大阪方面からは新快速が便利です。

最寄駅
JR赤穂線 播州赤穂駅
交通情報(車)
●吹田IC⇒⇒<中国縦貫道>⇒⇒神戸JCT⇒⇒<山陽自動車道>…赤穂IC(大阪駅から110分)
※山陽自動車道赤穂ICを出て「赤穂御崎」方面へ直進(約7分)

最寄IC
山陽自動車道路 赤穂IC
無料送迎
到着時間を事前に教えていただければ播州赤穂駅までお迎えにあがります

周辺地域
情報

ふれあいの森
ふれあいの森 赤穂市の北部に広がる180ヘクタールの広大な森林。この森林は昔から守られ、育てられてきたシイの自然林、人々の生活に深く関わってきたアカマツ林やコナラ林の里山、そして県下では珍しいシリブカガシの林などが見られるとても貴重な場所です。かぶとむしの里「かぶ~ん うね」もありますよ。
赤穂城跡
赤穂城跡 浅野長直の指示によって、慶安元年(1648)から13年の歳月をかけて築かれたお城です。昭和46年に国史跡指定を受け、平成14年には、本丸庭園と二の丸庭園が国の名勝に指定されています。本丸の石舞台は、赤穂浪士たちが大評定に集まった御殿の間取りを再現したもので、天守台からは、赤穂の景観を一望することができます。
花岳寺
花岳寺 浅野家の菩提寺として建立。以来、赤穂藩歴代の藩主の菩提寺として、その歴史を見守ってきました。江戸時代につくられた木像の収められた、義士木像堂や、宝物館もあわせてごらんください。
大石神社
大石神社 大正元年に、大石内蔵助、赤穂義士と 萱野三平を祀るために、建立。境内には、ゆかりの品々を展示する義士宝物殿があり、歴史に間近に触れることができます。
赤穂市立歴史博物館
赤穂市立歴史博物館 赤穂市立歴史博物館は、郷土の歴史に関する資料の収集、保管、調査研究および展示をするため、平成元年(1989)に建設されました。また、多くの人々から親しまれている赤穂義士と塩を普及啓発する拠点となることを目指し、愛称を「塩と義士の館」としています。
赤穂緞通加里屋工房
赤穂緞通加里屋工房 赤穂緞通は、江戸時代末期、児島なかによって考案されました。皇后の御召列車や東宮の御船、枢密院玉座の敷物として利用されるなど、堺、鍋島と並ぶ三大緞通に発展しました。戦後復活し、その織方技法は赤穂市指定文化財にもなりました。加里屋工房では織る様子を見学でき、機織体験もできます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す