無料会員登録

目の前は太平洋、御前崎岬最先端の料理自慢の宿

御前崎岬最先端の宿 御前崎 旬彩

静岡県 | 御前崎

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
静岡県御前崎市御前崎7‐4
駐車場
30台 無料 先着順
交通情報(電車)
JR東海道本線 菊川駅から「浜岡営業所」乗換え「御前崎海洋センター」下車 徒歩10分
JR東海道新幹線 静岡駅から
相良御前崎線「相良営業所」、乗換え「御前崎海洋センター」下車。下車後徒歩10分。

最寄駅
JR東海道本線 菊川駅 / JR東海道新幹線 静岡駅
交通情報(車)
東名高速道路 菊川ICより県道37号線・国道150号線経由25km 40分
東名高速道路 吉田 I Cより国道150号線経由 23km 40分
東名高速道路 相良・牧之原ICより国道473号線・150号線経由 20km 30分

最寄IC
東名高速道路 菊川IC / 東名高速道道路 相良・牧之原IC / 東名高速道道路 吉田IC
その他交通情報
JR静岡駅から相良御前崎線「相良営業所」、乗換え「御前崎海洋センター」下車。下車後徒歩10分。

最寄空港
富士山静岡空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

静岡カントリー浜岡コース
静岡カントリー浜岡コース 国道150号線から北の方向、小高い丘の上に、中世ヨーロッパの城を思わせる建物が見えます。これが「静岡カントリー浜岡コース」のクラブハウスです。標高80m、緑豊かな高松山の大自然にレイアウトされた36ホールでは多彩なプレーが楽しめ「静岡オープンゴルフ・トーナメント」の開催地としても全国的に知られています。クラブハウスの建物は豪華なホテルにもなっていて、宿泊はもちろん、優雅な気分で昼食や夕食が楽しめます。
遠州灘海浜公園
遠州灘海浜公園 遠州灘海浜公園は、静岡県西部地域における県民のレクリエーション、スホ゜ーツ需要に対応することを目的に設置された広域公園で、球技場、多目的広場、自然生態観察園、木製遊具広場等の施設を有し、子どもから年配の方まで安心して遊び楽しみ、くつろげる公園です。
あらさわふる里公園
あらさわふる里公園 総面積15.4ヘクタールの里山を背景に水と緑の豊かな自然、小鳥の声、 人々のやすらぎとすばらしい触れ合いの出来る所。おすすめのバーベキュー施設や食事、 地場産品の農産物の販売、又、ビオトープではトンボやメダカや野鳥等が見られ、展望台からの遠州灘の眺めは最適です。
掛川花鳥園
掛川花鳥園 名前の通り花と鳥の楽園で、インコ・フクロウ・カワセミをはじめ色々な鳥や植物と触れ合うことができます。バードショーではフクロウ・鷹・ワシ等の飛ぶ姿や狩りの姿を間近で見ることが出来たり、ペンギンと触れ合うことが出来る場所があったり、
遊んだあとで花に囲まれたスペースでバイキング形式のお食事が出来たりと大人からお子様まで丸一日楽しめるテーマパークです!
パロミノ・ポニークラブ
パロミノ・ポニークラブ 浜岡原子力発電所近くにある乗馬クラブ。約60頭ものサラブレッドやポニーが暮らしています。4万㎡もの広い敷地を生かし、馬をその本来の生態に近い状態、集団での放牧を行っています。
赤ずきんちゃんのおもしろ農園
赤ずきんちゃんのおもしろ農園 おもしろ農園では、一年中色々な体験をすることができます♪例えば、メロンもぎやスイカもぎ、さつまいも掘り等ここでしかできない思い出を作りませんか?
航空自衛隊浜松基地
航空自衛隊浜松基地 いろいろな航空機だけでなく零戦(ゼロセン)など間近で見ることができます。資料館では戦争の頃の洋服や写真などが展示されています。また、航空自衛隊の活動についてご理解を頂けるように基地見学を実施されております。
掛川城
掛川城 平成6年(1994年)4月に「東海の名城」と呼ばれた美しさそのままに、日本初の「本格木造天守閣」として復元されたものです。掛川城周辺には、四季桜、しだれ桜、ソメイヨシノが約130本植えられており、毎年春には多くの人の目を楽しませています。
桜ヶ池
桜ヶ池 標高四十メートル、小高い山の上にある桜ヶ池は、東西北の三方を原生林に囲まれ、深い緑色の水をたたえる神秘的な池。二万年前、丘陵の谷を砂がせきとめ、そこに涌いた水が池となり、満々の水を張る。静寂の中にたたずむ桜ヶ池には龍神が住む。姿を龍に変えた高僧皇円阿闍梨が、五十六億七千万年後に出現する弥勒菩薩を待つという・・・。
浜岡砂丘
浜岡砂丘 天竜川から流出する土砂が沿岸潮流にのり、「遠州の空っ風」と呼ばれる強い西風によって内陸に運ばれて形成されたものです。
砂丘に作られた桜並木では、3月に河津桜が見ごろを向かえ御前崎の新しい名所として多くの人でにぎわいます。
御前埼灯台
御前埼灯台 1874年、イギリス人技師の監督のもとに誕生した白亜の洋式灯台。百三十余年という長い時を、烈風や地震等の被害にも屈せず、美しい姿を保ちながら海の安全を見守っています。ぐるぐる廻るらせん階段から、眼下に大海原が広がります。天気が良ければ、伊豆半島、富士山、南アルプス、遠州灘と360°静岡を体感できます。
浜岡原子力館
浜岡原子力館 浜岡原子力館を中心とする浜岡PR展示施設では、「原子力発電のしくみ」や「新エネルギー」について学べる展示コーナーやジャンボスクリーンのオムニマックスシアター(無料)などがあり、1日中楽しめる施設となっています。
天竜浜名湖鉄道
天竜浜名湖鉄道 天竜浜名湖線(通称「天浜線(てんはません)」)は、掛川市と湖西市を結ぶ鉄道です。全長67.7km。駅の数は37です。ダイヤが少ないので時刻表を事前に調べておくことをお勧めします。
御前崎ケープパーク
御前崎ケープパーク 御前埼灯台から展望台「夕日と風がみえるん台」まで徒歩約10分、1.5Kmにおよぶロマンチックな遊歩道からは、展望台、広場、四季折々の草花と雄大な海が楽しめます。「地球が丸く見えるん台」灯台遊歩道にあるこの台から水平線を眺めれば、まあるい地球を実感できます。
マリンパーク御前崎海水浴場
マリンパーク御前崎海水浴場 入江式の人工ビーチで、常に波は穏やかなことから子供からお年寄りまで多くの人に親しまれている。また、県立自然公園内にあり、海水浴場付近にはアカウミガメが産卵に来るというくらい、自然環境抜群である。遊泳区域外では、バナナボートを楽しむこともでき、マリンスポーツスクールも開催。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す