無料会員登録

■防府市内・新山口・徳山方面への活動拠点に最適!一般車は駐車無料

アパホテル<山口防府>

山口県 | 防府

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
山口県防府市八王子1-29-20
駐車場
全60台(平面無料・到着順案内)
交通情報(電車)
JR山陽本線「防府駅」天神口徒歩7分

最寄駅
JR山陽本線 防府駅
交通情報(車)
山陽自動車道「防府東I.C」「防府西I.C」車5分

中国自動車道「山口I.C」車20分

最寄IC
山陽道路 防府西IC / 山陽道路 防府東IC
その他交通情報
最寄空港
山口宇部空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

三田尻塩田記念産業公園
三田尻塩田記念産業公園 江戸時代から260年間にわたり塩の産地として栄えた防府。その塩田跡地の一角に、かつての入浜式塩田の諸施設を復元し、併せて道具類の展示、当時の塩作りの様子を分かりやすく説明しています。
防府天満宮
防府天満宮 学問の神様、菅原道真公を祀った神社。日本の三天神と称される。正月の初詣、早春の梅まつり、11月には西日本屈指の荒祭りとして知られる御神幸祭(裸坊祭)など、1年を通じで多くの参拝者で賑わいます。
周防国分寺
周防国分寺 聖武天皇の勅願により、国ごとに建てられた官寺のひとつ。天平13年(西暦741年)聖武天皇の勅願により、国ごとに建てられた官寺のひとつで、創建当初の境内に今も伽藍を残すきわめて珍しい例として知られています。
玉祖神社
玉祖神社 玉造部(たまつくりべ)の先祖の神を祀る古社で、周防国の一ノ宮。仲哀天皇、神功皇后が西征の折りに立寄り、軍事の吉凶を占った。天然記念物に指定されている日本鶏黒柏が、発祥の地として神社境内でも飼育されています。
阿弥陀寺
阿弥陀寺 境内には4,000株のあじさいが植えられ、あじさい寺として有名。国宝の鉄宝塔をはじめ貴重な仏像・古文書がたくさんある。俊乗房重源が文治3年(1187)後白河法皇の現世安穏を祈るため、自ら荒野を開いて建立した。
毛利氏庭園
毛利氏庭園 旧萩藩主毛利氏により、大正5年に建てられた。邸宅は総ヒノキ造り、庭園は四季折々の景観が楽しめる。旧長州藩主毛利家に伝来する美術工芸品・歴史資料約2万点を収蔵、公開しています。
野島
野島 防府市の南東約15kmの海上に位置し、瀬戸内海国立公園の一角。島の周囲は格好の漁場、夏のシーズン中海水浴やキャンプで賑う。本島は瀬戸内海国立公園の一角を占めており、その美しい自然環境は四季を通じて観光客を集めています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す