無料会員登録

☆Wi-Fi無料☆駅チカ☆

アパホテル<熊本交通センター南>

熊本県 | 熊本市

ビジネスホテル

アクセス・地図

住所
熊本県熊本市中央区山崎町31-3
駐車場
機械式駐車場(2017年12月末まで) 近隣提携駐車場706台(徒歩約5分) (税込) 1,000円/泊(15:00~11:00)
交通情報(電車)
・JR熊本駅(白川口・東口)より「路面電車 健軍町行」乗車6分⇒「慶徳校前」下車徒歩1分

最寄駅
JR鹿児島本線 JR熊本駅
交通情報(車)
・熊本ICより「車」で30分

最寄IC
九州自動車道路 熊本IC
その他交通情報
・熊本空港より「リムジンバス」乗車40分⇒「交通センター」下車徒歩5分

最寄空港
阿蘇くまもと空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

水前寺公園
水前寺公園 肥後細川藩初代忠利公が鷹狩の砌(みぎり)、渾々と清水が湧くこの地を殊の外お気に召され、御茶屋として作事されたのが始まりです。後、綱利公の代に大規模な作庭がなされ、桃山式の優美な回遊式庭園が完成、陶淵明の詩(帰去来辞)より成趣園と命名されました。華やかな元禄時代には東屋も沢山あり、成趣園十景を選んで楽しまれました
熊本市動植物園
熊本市動植物園 熊本市動植物園は、市内中心部からほど近い、市民のオアシス・江津湖のほとりにあります。総面積24ヘクタールの園内には約130種、1,100頭の動物と約700種・4万本の植物が訪れる人の心をいやしてくれます。
 動物園側正面を入ると、まず人なつこいサルたちが歓迎してくれます。さらに進むとトラ、ゾウ、キリンなど子供たちに人気のたくさんの動物たちに出会えます。
阿蘇カドリー・ドミニオン
阿蘇カドリー・ドミニオン カドリー・ドミニオンとは「抱きしめたくなるような動物がたくさん居る所」の意味。その名の通りカドリーは動物との「ふれあい」をテーマとしたテーマパーク。子熊を始め、ワンちゃんやモルモット、ラマなどたくさんの動物達が皆様のご来園をお待ちしております。その他、ミニブタのレースや乗馬、動物達によるショーも毎日開催中。中でも、色々な動物たちが出演する「みやざわ劇場」のショーはお客様に大人気です。

熊本城
熊本城 言わずと知れた日本三大名城の一つである熊本城は、1588年に加藤清正によって築かれました。熊本市の一大観光名所でもあります。当ホテルの玄関を出た道路からも天守閣を望むことができ、抜群のロケーションでございます。徒歩15分ほどで熊本城に行ける観光に最適でございます
交通センター
交通センター 熊本を発着する高速バスはこの交通センターを発着します。また高速バスだけではなく普通路線バスも発着するためにこの交通センターは総合バスターミナルとしては最大規模となります。この交通センターは地下街「センタープラザ」や熊本阪神百貨店にも隣接しています。また近くには下通り・サンロードなどもあります。アクセスは市電「辛島町」電停から徒歩3分ほどです
熊本駅
熊本駅 熊本県の県庁所在地たる熊本市の中心駅。九州新幹線の各列車や在来線の特急列車を含め、全列車が停車する。楽チャリ設置駅である。2011年(平成23年)3月12日、九州新幹線鹿児島ルートの全線開通にともない、高架駅に改築され、車両基地も移転した。また、従来は「東口」「西口」と称していた駅出入口については、それぞれ「白川口」「新幹線口」と改称された。

熊本県立美術館
熊本県立美術館 熊本県立美術館の本館は、昭和51年に熊本城内二の丸に誕生し、以来多くの県民の皆様の芸術文化への期待にこたえる場として活発な活動を続け、現在に至っております。今日、物の豊かさとともに心の豊かさが強く求められるようになりましたが、芸術文化についても本館建設当時よりなお広範で多彩な活動が県内各地で展開されております。
 
 
下通り商店街
下通り商店街 熊本城を背景に市庁舎を始め、諸官公庁等の中高層ビルゾーンに連接し、また両側に大型店及びバスターミナル或いは南北に上通商店街(全長約600m)新市街商店街(230m)の中央に位置する等、地理的条件にも恵まれている関係もあり、熊本の顔、あるいは核的中心専門街としての商業集積は群を抜いています。九州でも上位の賑わいを呈しています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す