無料会員登録

JR上野駅徒歩10分!銀座線稲荷町駅徒歩1分!全室LAN対応

オークホテル

東京都 | 台東区

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
東京都台東区東上野6-1-2
駐車場
近隣にコインパーキングあり
交通情報(電車)
・JR上野駅より徒歩10分
・地下鉄銀座線 稲荷町駅より徒歩1分

最寄駅
東京メトロ銀座線 稲荷町駅 / JR線 上野駅
注意事項
≪JR上野駅から≫
上野駅中央改札浅草口を出ると目の前に首都高速が走ってますので、そちらの方に進んでいただき、首都高速(昭和通り)と垂直に交わって浅草方面に伸びている道が、浅草通りです。
浅草通りをしばらく進みますと稲荷町という交差点がありますのでそこをわたって、歩道橋を越えて2つ目の路地を左に入った奥にございます。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

旧岩崎邸
旧岩崎邸 旧岩崎邸は、明治29年(1896)に三菱創設者岩崎家の本邸として創建されました。建築家コンドルによって設計された洋館は、17世紀の英国ジャコビアン様式を基調としてルネサンスやイスラム様も採り入れた西洋木造建築です。洋館に続いて和館の一部も残されていて、明治時代の近代化に向けてひた走る往時の勢い盛んな財閥の壮大な邸宅の面影が今も残っています。(台東区池之端1-3-45)
上野寛永寺
上野寛永寺 上野寛永寺(天台宗東叡山寛永寺)は、天海僧正(慈眼大師)の進言により、江戸城の艮の鬼門の守として、寛永2年(1625)に本坊が落成しました。東叡山は東の比叡山を意味し、寛永年間に創建時の年号によって寛永寺の勅号を与えられています。上野寛永寺は、将軍家の墓を芝増上寺と二分して菩提寺として成り、上野の山一帯に本坊円頓院を初めとして諸堂、子院がありましたが、慶応4年(1868)の東征軍と彰義隊による、いわゆる上野戦争時に、その多くが焼失しました。現在の根本中堂は、明治12年に川越喜多院本地堂を移築したものです。
旧東京音楽学校奏楽堂
旧東京音楽学校奏楽堂 旧東京音楽学校奏楽堂は、明治23年(1890)に日本で初めての音楽専用のオーディトリウム(演奏会場)として建立されました。東京音楽学校(現東京藝術大学音楽学部)の施設だった奏楽堂は、昭和62年に台東区の手で現在の地に移築保存され、重要文化財に指定されています。様々な音楽に関わる催しと共に一般公開もしています。(台東区上野公園8-43)
東京国立博物館
東京国立博物館 東京国立博物館は、独立行政法人国立文化機構に所属する博物館で、文化財の調査・研究・収集・保存・展示活動を行っています。現在の東京国立博物館本館は、平成13年(2001)に国の重要文化財に指定されています。(台東区上野公園13-9)
国立科学博物館
国立科学博物館 国立科学博物館では、唯一の国立の総合科学博物館として、自然科学とその応用に関する資料収集、研究が行われています。これらの資料や研究成果は、広く展示や学習支援活動に利用されています。平成16年(2004)に「地球館」がグランドオープンし、旧本館も平成19年(2007)4月に「日本館」としてリニューアールオープンしました。(上野本館: 台東区上野公園7-20)

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す