無料会員登録

高原の森に手造り貸切風呂の温泉でのんびり♪

乗鞍高原 ロッヂ コスモス

長野県 | 乗鞍高原

民宿

アクセス・地図

住所
長野県松本市安曇4306-4
駐車場
無料7台
交通情報(電車)
松本駅⇒新島々(上高地線)⇒路線バス鈴蘭観光センター前

最寄駅
JR篠ノ井線 松本駅 / 松本電鉄上高地線 新島々駅
交通情報(車)
国立158号~県道乗鞍線

最寄IC
長野自動車道路 松本IC
その他交通情報
最寄空港
信州まつもと空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

Mt.乗鞍スノーリゾート
Mt.乗鞍スノーリゾート 乾燥した気候がもたらすパウダースノーが自慢の天空のスノーリゾート。スキー場トップの標高は約2000m、晴れれば浅間山から八ヶ岳、中央アルプスまでの素晴らしい展望が待っています。標高差500m、最長滑走距離5km、お子様向けのキッズパークから初心者、中上級者まで楽しめる多彩なコースを有するスキー場です。
乗鞍岳
乗鞍岳 乗鞍畳平は標高2,702mで麓のほおのき平駐車場は標高1,234mですので標高差は約1,500mあります。これを一気にバスで登りますので高山病にかかる人も少なくありません。畳平に着いたらゆっくり呼吸をして急に走ったりしないようにしましょう。また、気軽に登れる山として有名ですが山頂の剣ヶ峰は3,026mです。山の天候は変わりやすく、急に霧がかかり視界が悪くなるようなこともありますので十分ご注意ください。歩きやすい靴、防寒着、帽子、雨具をご持参ください。
上高地
上高地 上高地は、長野県松本市にある標高約1,500メートルの山岳景勝地です。 中部山岳国立公園の一部として、国の文化財(特別名勝・特別天然記念物)に指定されています。 大自然が心潤す、日本初の山岳リゾート。 穂高連峰と梓川. 清らかな梓川に架かる河童橋から望む山々の雄姿、大正池や明神池、徳沢など、山と緑と水の風景が織りなす上高地。「神の降り立つ地(神降地)」とも称される日本屈指の山岳景勝地として、年間150万人もの人々が訪れ賑わいをみせています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す