無料会員登録

地下1000mから湧き出る奥嬬恋温泉。素朴な風情がおりなすふるさとの一軒宿

奥嬬恋温泉干川旅館別邸 花いち

群馬県 | 嬬恋

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
群馬県吾妻郡嬬恋村干俣386
駐車場
12台無料(先着順)
交通情報(電車)
上野-新特急草津号(2時間45分)-万座鹿沢口-バス(30分)-中央干俣(パルコール嬬恋スキー場行き)干川旅館

最寄駅
JR吾妻線 万座鹿沢口駅 / 長野新幹線 軽井沢駅
交通情報(車)
東京(練馬IC)-関越自動車道(1時間)-藤岡JCT-上信越自動車道(50分)-碓氷・軽井沢IC-R18(20分)-峰の茶屋-浅間火山ルート(20分)-日本興業-大笹・北軽井沢線(20分)-干川旅館

東京(練馬IC)-関越自動車道(80分)-渋川・伊香保IC-353号線(30分)-中之条-145号線(30分)-長野原-145号線(30分)-嬬恋橋-県道112号線(5分)干川旅館

最寄IC
関越道路 藤岡IC
無料送迎
JR万座鹿沢から送迎有り(予約連絡)

周辺地域
情報

おもちゃ王国
おもちゃ王国 小さなお子さまにも楽しんで頂けるように、のりものは保護者の方の付き添いがあれば全てご利用できるような施設をご用意しております。
また、のりものだけではなくお子さまの知的好奇心/創造力を育てるプレイコーナー(パビリオン)や、自然に囲まれたロケーションを生かした「自然で遊べるコーナーやイベント」、人気のキャラクターショーや1日を通じて楽しめるイベントのタイムスケジュールがございます。
鳴尾の熊野神社大杉
鳴尾の熊野神社大杉 弘法大師(空海)がこの地を訪ねて、杖を立てたものに根が生え、逆さまに育ったと伝えられています。根まわり9m、高さ36m、幹が垂れ下がって地面に向かう様は"さかさ杉"にふさわしいものがあります。
嬬恋郷土資料館
嬬恋郷土資料館 鎌原観音堂の隣にあり、嬬恋村の歴史がわかる資料館。1階展示室は、発掘出土品や収集資料を展示し、浅間山大噴火の様子を今に伝えています。2階展示室では、特産のキャベツをあらゆる角度から紹介しています。3階パノラマ展望室からの浅間山や白根山の眺望は必見です。
鎌原観音堂
鎌原観音堂 旧鎌原村は1783年(天明3)の浅間山大噴火の熱泥流で埋没した。村の高台にあった鎌原観音堂に避難した93人が奇跡的に助かったことから、厄よけ観音として信仰を集めてきた。かつて50段あった石段のうち火砕泥流から免れた15段は今も残っています。
鬼押出し園
鬼押出し園 鬼押出し園は、天明3年(1783年)の浅間山噴火によって生まれた、溶岩の芸術です。
火口で鬼があばれ岩を押し出した、という当時の人々の噴火の印象が、この名前の由来となっています。
噴火の激しさを今に伝える岩海と、豊かな大自然が織りなす、浅間高原随一の景観を、ぜひご覧ください。
浅間大滝
浅間大滝 北軽井沢周辺で最大の滝と呼ばれる浅間大滝。豊富に流れ落ちる水音も、静寂な林に吸い込まれるようなしっとりとした風情があり渓流釣りも楽しめます。
駐車場 : あり(無料)20台

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す