無料会員登録

駅近で甲府市内の中央に位置。お洒落な館内には天然温泉もある!!

ホテル談露館

山梨県 | 甲府

シティホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
山梨県甲府市丸の内1-19-16
駐車場
50台のスペースがございます。(無料)
交通情報(電車)
JR中央線 甲府駅南口から徒歩8分

最寄駅
JR中央線線 甲府駅
交通情報(車)
中央自動車道 甲府南ICから約15分

最寄IC
中央自動車道路 甲府南IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

甲斐 善光寺
甲斐 善光寺 開基武田信玄公が、川中島の合戦の折、信濃善光寺の焼失を恐れ、永禄元年、御本尊善光寺如来をはじめ、諸仏寺宝類を奉遷したことに始まります。ここ板垣の郷は、善光寺建立の大檀那本田善光公を葬送した地と伝えられ、信濃より大本願上人以下、一山ことごとくお迎えいたしました。その後、武田氏滅亡により、御本尊は織田・徳川・豊臣氏を転々といたしましたが、慶長三年信濃に帰座なさいました。甲府では新たに、前立仏を御本尊と定め、本坊三院十五庵を有する大寺院として浄土宗甲州触頭を勤め、徳川家の位牌所にもなっておりました。
甲府城
甲府城 武田氏滅亡後、豊臣秀吉の命により築城されました。関東の徳川家康に対抗するための重要な戦略拠点として築かれたといわれ、徳川体制になってからは西側への備えとしての重要性を保ち続けたといわれています。かつては20haほどの広大な城郭でした。
 現在は、城跡の一部が「舞鶴城公園」「甲府市歴史公園」として開放されています。
武田神社
武田神社 武田信玄を御祭神とし、信玄の邸宅があった躑躅ヶ崎館跡に鎮座する。
昇仙峡
昇仙峡 奇岩・巨岩の絶景が楽しめることから山梨県内随一の観光名所
影絵の森美術館
影絵の森美術館 藤城清治の作品を中心に、影絵や切り絵の作品を展示している美術館
山梨県立美術館
山梨県立美術館 「種をまく人」「落ち穂拾い」といった農民絵画を描きつづけた、19世紀フランス絵画の中でもバルビゾン派の代表であるジャン=フランソワ・ミレーを数多く所蔵する美術館

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す