無料会員登録

天然の温泉は入って良し、飲んで良し♪飲める温泉宿♪

信州戸倉上山田温泉 和らぎの宿 ホテル晴山

長野県 | 戸倉上山田温泉 

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県千曲市上山田温泉2-29-9
駐車場
30台 無料 先着順
交通情報(電車)
JR上田駅下車しなの鉄道戸倉駅よりタクシーにて7分
無料送迎
状況により応じます(一部有料)。別途お問い合わせください。

周辺地域
情報

あんずの里
あんずの里 4月には、あんずまつりが開催され、期間中は千曲市内で様々なイベントが開催され多くの花見客が訪れます。また、6月下旬から7月上旬にかけて、あんず狩りや、あんずのジャム、シロップ漬けの加工体験が楽しめます。
姨捨の棚田
姨捨の棚田 屋代駅の東側、森・倉科[くらしな]地区は、ひと目10万本とも言われるあんずの里。名月の里として知られる姨捨の棚田。江戸から明治初期にかけて開かれ、現在は約1500枚残る。一つひとつの田に月が映るといわれたことから田毎の月と呼ばれ、芭蕉ら歌人が句に詠み親しんできた。棚田の間の道を歩いて長楽寺や四十八枚田に至る散策コースも整備されている。
恋しの湯伝説
恋しの湯伝説 その昔、行方知れずの恋人を探す娘が観音様のお告げに従い河原で赤い小石を拾い、100個目を拾い上げると、そこから温泉が湧き、恋人も帰ってきたという「小石(恋し)の湯」伝説。戸倉上山田温泉街に入る「大正橋」の歩道には伝説をモチーフに99個の赤い小石がはめ込まれています。100個目を見つければ恋が成就するとか・・・。さらに当館より徒歩5分。水と緑と潤いのある公園内に「しあわせの赤い石」のモニュメントがあり、願いが叶う幸せスポットとして知られています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す