無料会員登録

☆あなたと彼女のプライベートゲレンデ☆

湯沢中里 上越ホテル

新潟県 | 湯沢中里スキー場

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
新潟県南魚沼郡湯沢町土樽5172
駐車場
なし
交通情報(電車)
JR上越新幹線越後湯沢駅下車、送迎

最寄駅
JR上越線 中里駅
交通情報(車)
関越道を新潟方面へ~湯沢IC~IC左折、中里スキー場方面へ、中里駅通過後左折

最寄IC
関越自動車道路 湯沢IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

湯沢中里スキー場
湯沢中里スキー場 スキーセンター・大駐車場完備。駅前ゲレンデ、湯沢中里スキー場。JR越後中里駅に直結したスキーセンターにはレンタルスキー・浴場・レストラン・更衣室などが完備。お車でも、関越自動車道湯沢I.C.から5km、ゲレンデ前に平日無料の大駐車場がある。
かぐら・みつまた・田代スキー場
かぐら・みつまた・田代スキー場 山腹のベースゲレンデへは、R17沿いから出ているロープウェイを使って上がる。なかでも、広い3つのエリアをガイドスタッフが案内してくれる「かぐらコースガイド」が好評。ゲレンデトップ1845mを誇る「かぐらエリア」は中・上級者向き、「みつまたエリア」は初心者・中級者の足慣らしに最適だ。
湯沢高原「アルプの里」
湯沢高原「アルプの里」 アルプの里は、ロックガーデン、湿生園あやめヶ池、ゴロネの原などの約27,000㎡とニツコウキスゲの大群落園の33,000㎡の合計面積60,000㎡の規模になっています。園内にはおよそ自生種の800種類と世界の花200種類の高山性の植物が植栽されております。
関興寺
関興寺 約600年の歴史をもち、かつては参禅弁道の道場として知られ、上田長尾氏、上杉氏と深い関わりを持った臨済宗のお寺です。最盛期は、越後、越中、加賀、能登、信濃の五カ国に約300ヶ寺の末寺を有し、修行僧は300人を数え、別格大本山、十万石の格式を与えられました。
雲洞庵
雲洞庵 金城山の麓に所在する曹洞宗のお寺です。県の指定文化財になっている本堂は、室町時代永享年間、上杉憲実公によって建立されました。その後、江戸時代宝永4(1707)年に、新潟県出雲崎の小黒甚内を棟梁とする大工群によって再建し、近世寺院建築のもっとも優れたものとされている。
湯沢温泉ロープウェイ
湯沢温泉ロープウェイ 世界最大級166人乗りのロープウェイ。大パノラマを楽しみながら高山植物園アルプの里へ、約7分の空中散歩。1000種類の植物の他、サマーボスレーやマウンテンゴーカートも楽しめます。
八海山ロープーウェイ
八海山ロープーウェイ このロープウェーは国内最速の毎秒10m(時速36km)で運行することができます。山頂展望台から上信越の山々や快晴の日には日本海、佐渡島 まで見える美しい360゜のパノラマが楽しめます。

中の岳(標高2085m)、越後駒ヶ岳(標高2003m)とともに、越後三山のひとつに数えられる八海山(標高1779m)。花崗岩の岩峰が8つ(八ツ峰)あることからその名があるともいわれ、山岳信仰の山として古来より行者の修行場となっていた。
清津峡
清津峡 富山県の黒部峡谷[くろべきょうこく]、三重県の大杉谷[おおすぎだに]と並ぶ日本三大峡谷の一つ。柱状節理の岸壁は野鳥や高山植物、地層など学術的資料の宝庫。清津峡渓谷トンネル4つの見晴所から渓谷美を観賞できる。
鈴木牧之記念館
鈴木牧之記念館 40年の歳月を費やし出版され、江戸時代のベストセラーとなった「北越雪譜」は、雪国の暮らしを最初に紹介した文献として国内外で高く評価されています。「北越雪譜」の著者である「鈴木牧之」の遺墨や著書を展示し、現在に雪国の暮らしぶりを伝えます。
湯沢フィッシングパーク
湯沢フィッシングパーク 清流、魚野川に沿った渓流釣り場。緑に囲まれた自然の河川でニジマスやイワナ、ヤマメの本格フィッシングや、魚の掴みどりが楽しめる。釣った魚はその場で調理が可能、ファミリーが気軽に自然に触れられる場として好評。関越道・湯沢インターから4kmの好立地。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す