無料会員登録

ユニークなお風呂と64℃の自噴温泉が自慢の一軒宿。湯治客も◎

天然温泉 佐野温泉

福井県 | 福井市

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
福井県福井市佐野町14-8
駐車場
□200台 無料 先着順
交通情報(電車)
大阪:
JR北陸線・特急サンダーバード又は雷鳥にて福井駅まで約2時間

最寄駅
JR北陸線 福井駅
無料送迎
□ 無料送迎バス、毎日JR福井駅近く「みずほ銀行」前より1日2便

周辺地域
情報

一乗谷朝倉氏遺跡
一乗谷朝倉氏遺跡 1471年に朝倉孝景が首府をこの地に置き、百数年間栄華な文化を誇った。発掘調査で城下町の遺跡が発見され、現在は復原町並や朝倉氏庭園などを見学できる。
足羽神社
足羽神社 継体天皇によって創祀され、1500年以上の歴史を持つ神社。この神社の神紋は日と月と星を組み合わせた「三光の紋」という珍しい紋章。また境内にあるしだれ桜は樹齢約350年の銘木。
足羽山
足羽山 市中心部の足羽山は市民の憩いの場所。豊かな自然の中に、多くの名所が点在。春は約4000本を超える桜、初夏には約15000株ものアジサイが美しく彩る。
愛宕坂
愛宕坂 足羽山へ続く、笏谷石で造られた約120段の階段坂。坂の途中には幕末の歌人・橘曙覧の住居跡「橘曙覧資料館」や茶道の歴史を紹介する「愛宕坂茶道美術館」などの施設も点在している。
九十九橋
九十九橋 幕末迄、足羽川に架っていた福井城下唯一の橋。柴田勝家により半分石、半分木で架けかえられ江戸期を通じて奇矯として知られました。現在は新しく架け替えられていますが、龍馬もこの橋を渡り、城下に入ったと伝えられています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す