無料会員登録

源泉100%掛け流し温泉 出張、観光、ひとり旅、温泉療養-長期滞在に!

盛岡つなぎ温泉 ホテル 三春

岩手県 | 盛岡

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岩手県盛岡市繋字舘市9番地
駐車場
60台 無料 (*大型車4台 )
交通情報(電車)
◆JR盛岡駅 盛岡駅バス亭10番
【行き先】
 つなぎ温泉行・鶯宿温泉行・湯本温泉行
 →つなぎ温泉下車 バス620円 約35分 ※バス停から600m徒歩約6~7分

◆JR雫石駅 タクシーをご利用の場合(定期バスはありません)
5km 車8分 タクシー約1,600円



最寄駅
JR線 盛岡駅 / JR線 雫石駅
交通情報(車)
東北道盛岡ICより5km


最寄IC
東北道路 盛岡IC
その他交通情報
最寄空港
いわて花巻空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

盛岡の祭り「チャグチャグ馬コ」
盛岡の祭り「チャグチャグ馬コ」 毎年6月に行われる「蒼前様」を信仰とするお祭で、100頭ほどの馬が、滝沢村の蒼前神社から盛岡市の八幡宮まで15キロの道のりを行進するお祭です。馬のあでやかな飾り付けとたくさんの鈴が特徴で、歩くたびにチャグチャグと鳴る鈴の音が名称の由来といわれています。
盛岡城跡
盛岡城跡 南部藩主の居城であった盛岡城は28代藩主重直の時代寛永10年(1633)に完成。北上川、雫石川、中津川を自然の壕に利用した平城で、不来方城とも呼ばれた。現在は石垣や池が残り、岩手公園として四季を通じて市民に親しまれている。
盛岡八幡宮
盛岡八幡宮 盛岡八幡宮は今から300 年以上昔の延宝8年(1680)、第29代南部重信公により建立されました。盛岡八幡宮に祭られている神は、品蛇和気命(ルビ)と第15代応神天皇で、農業、工業、商業、学問、衣食住など人間生活の根源の神として、昔から地域の人々の多大なる崇敬を集めてきました。
御所湖
御所湖 まばゆいばかりの青葉の季節は、ここに住む人々にも感動を与えます。この季節、ウインドサーフィンやカヌー、自転車で楽しむ多くの若者達が集ってきます。御所湖一周の散策やウォーキングも、この時期が最も良いです。
小岩井農場
小岩井農場 創業100年を誇る日本最大の民間農場です(総面積約3000ha)。牛の乳しぼり体験や牧羊犬によるシープ&ドッグショー、乗馬の他、天文館・資料館・レストラン・林間バーベキュー食堂などの施設でも楽しめます。しぼりたての牛乳や、その牛乳をたっぷり使ったアイスクリームは大人気。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す