無料会員登録

彦根城下散策に 家庭料理でもてなすリーズナブルなお宿

清瀧旅館

滋賀県 | 彦根

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
滋賀県彦根市河原2-7-10
駐車場
有り 11台 (無料) 先着順
交通情報(電車)
彦根駅から徒歩15分 タクシー5分


最寄駅
琵琶湖線 彦根駅
交通情報(車)
彦根インターから車で10分 

最寄IC
名神高速道路道路 名神彦根IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

玄宮園
玄宮園 伊井家の旧下屋敷の庭園。
唐の玄宗皇帝の離宮をモデルにしたところから玄宮園といわれる。
江戸初期の池泉回遊式庭園を今に伝えている借景庭園。
四季による景色の変化が美しい。
彦根城
彦根城 彦根藩井伊家の居城。
初代直政の遺志を継いだ直勝と直孝によって20年近くの歳月をかけて完成した。
姫路城、松本城、犬山城とともに国宝四城の一つに数えられている。
百済寺
百済寺 推古天皇のころ、聖徳太子の御願によって創建された。
庭園のおびただしい鯉の群れには驚かされる。
多賀大社
多賀大社 多賀大社が文献にみえるのは、和銅5年(715年)に撰上された
“古事記”で、「伊邪那岐大神は淡海の多賀に坐す」とあります。
社伝によると、神代の昔、伊邪那岐大神は本社東方の杉坂山に降臨され、
麓の栗栖の里でお休みの後、多賀にお鎮まりになったと伝わっています。
金剛輪寺
金剛輪寺 鎌倉時代の代表的建造物。池泉回遊式の庭園や水雲閣もあり、
四季それぞれに樹木が美しい。
湖東三山
湖東三山 平安時代初期の承和元年(834年)
三修上人が仁明天皇の勅願により開創された天台宗寺院です。
本堂は鎌倉時代の代表的な建造物で国宝第1号に指定されています。
本堂内には本尊薬師如来、釈迦如来、不動明王などが安置され、
中でも干支の守り本尊として有名な十二神将は頭に干支を乗せた
十二体の寺宝で、家来を引き連れて薬師如来を守護しています。
湖東三山(西明寺、金剛輪寺、百済寺)
松原海水浴場
松原海水浴場 市内から便利なロケーションにあり、
共に遠浅で水のきれいな市営水泳場です。家族連れに最適。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す