無料会員登録

「美」と「癒し」。大東館に届くのは湯畑から湧き出る源泉のみ

湯畑が目の前 草津温泉 大東館

群馬県 | 草津温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
群馬県吾妻郡草津町大字草津126
駐車場
系列駐車場をご利用いただけます
交通情報(電車)
長野新幹線 軽井沢駅下車 バス草津温泉行 
草津温泉バスターミナル下車 歩5分

最寄駅
長野新幹線 軽井沢駅 / 吾妻線 長野原草津口駅
交通情報(車)
関越自動車道 渋川伊香保IC→R145 90分

最寄IC
関越道路 渋川伊香保IC
無料送迎
草津バスターミナル

周辺地域
情報

草津国際スキー場
草津国際スキー場 草津温泉に隣接した草津白根山麓に広がる日本有数の老舗スキー場。 日本で最初にリフトが導入され、80年余の歴史を持つ。
縦長の構成のため滑走距離も最長8000mと長いです。
西の河原公園
西の河原公園 敷地総面積が2200平方メートルで園内のいたる所から源泉が湧き出し、湯川となって流れる西の河原公園。現在は公園として美しく整備され、散策のポイントとして人気があります。公園の最奥には500平方メートルの露天風呂が温泉につかりながら、自然を満喫できます。吹き出した湯黙りの中を、遊歩道で風景を楽しみながら散策できる公園です。
草津熱帯園
草津熱帯園 亜熱帯や熱帯地方の野性の動物達がたっくさん!
温泉熱を利用した高さ15mのドームの中は、熱帯に暮らす250種1000匹の珍しい動物や色鮮やかな植物を見られるスポット
また、ハムスター、ミニブタなどの小動物とのふれあいコーナーもあります。
白根山火口湖・湯釜
白根山火口湖・湯釜 白根山は那須火山帯に属する標高2160mの活火山。山頂には神秘的なエメラルドグリーンの水をたたえる湯釜、水釜、涸(から)釜の3つの火口湖があります。
湯畑
湯畑 草津の中心に位置しシンボルとも言える湯畑。「湯畑」は、草津最大の源泉地で、この湯は、幾本もの長い木樋に流されています。周囲は全長100mほどの歩道があり、周りには湯もみで有名な「熱の湯」や多くの旅館、お土産屋が並んでいます。この木樋に沈殿した温泉の成分を採取したのが、お土産の「湯の花」となります。
大滝乃湯
大滝乃湯 いろいろな温泉が一度で味わえる温泉施設として人気。風呂の種類は、大浴場、サウナ、水風呂、露天風呂、あわせ湯(昔風の木の湯船)、箱蒸し(一人用サウナ)、打たせ湯がある。温泉がもたらす至福の時を、心ゆくまで体験出来ます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す