無料会員登録

飛騨高山の奥座敷に佇む国登録文化財の老舗

料亭旅館 八ツ三館

岐阜県 | 飛騨高山

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岐阜県飛騨市古川町向町1-8-27
駐車場
収容台数:30台
交通情報(電車)
JR東海道新幹線名古屋駅乗換、高山本線飛騨古川駅下車徒歩7分

最寄駅
JR高山本線 飛騨古川駅
交通情報(車)
東京方面から:首都高速道路などより中央自動車道へ~中央自動車道 松本IC~平湯経由高山方面で丹生川口を左折、R41号を富山方面約120分

大阪方面から:名神自動車道 一宮JCTにて東海北陸自動車道へ~東海北陸自動車道 飛騨清見IC~IC下車後、高山方面へ300mを左折、卯の花街道経由 約25分

最寄IC
東海北陸自動車道路 飛騨清見IC
その他交通情報
最寄空港
富山空港
無料送迎
飛騨古川駅

周辺地域
情報

世界遺産白川郷合掌造り集落
世界遺産白川郷合掌造り集落 合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録された。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。
瀬戸川と白壁土蔵街
瀬戸川と白壁土蔵街 白壁土蔵の町並みが,コイの泳ぐ瀬戸川に映え美しい。夜に灯籠に灯がともされ、素朴な町並が情緒を感じさせる。
高山陣屋
高山陣屋 天領時代の代官・郡代の政務所。大門や郷倉,天朝御用の看板を残し、現在は郷土博物館となっている。
飛騨の匠文化館
飛騨の匠文化館 古来より優れた建築技法で活躍した飛騨の匠たちの歴史と技術を紹介。大工道具や木材資料の展示のほか、木組みパズル体験、千鳥格子を組む実演など家族連れでも楽しめる。
ガラス美術館 駒
ガラス美術館 駒 幕末から昭和初期までに国内で作られた約750点のガラス工芸品を展示。白壁土蔵造りのこぢんまりとした館内に、豆ランプ、ウランガラス、ガラス時計などが所狭しと並ぶ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す