無料会員登録

★新宿からわずか85分!★箱根で温泉三昧!うるおいの宿

箱根湯本温泉 箱根の森 おかだ

神奈川県 | 箱根

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
駐車場
有り 50台 無料
交通情報(電車)
JR東海道新幹線「小田原駅」から箱根登山鉄道に乗換「箱根湯本駅」下車
箱根湯本駅より送迎バス”滝通り行き”(100円)で10分

最寄駅
箱根登山鉄道線 箱根湯本駅
交通情報(車)
東名厚木IC経由小田原厚木道路箱根口下車 箱根方面へ~箱根口IC~小田原厚木道路箱根口ICより国道1号線を箱根方面へ約15分

最寄IC
小田原厚木道路 箱根口IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

箱根ベゴニア園
箱根ベゴニア園 約600種、1万株ものベゴニアが約700坪の温室に1年中咲いている。大輪の花をつける球根ベゴニアや房咲きの花が可憐な木立ち性ベゴニアなどが観賞できる。
強羅公園
強羅公園 日本初のフランス式整型庭園です。フランス式整型庭園とは、平坦で広大な敷地に左右対称に幾何学的に池などを配置した特徴がありますが、強羅公園は傾斜面に作られています。
広い空と山々に囲まれた開放的な園内には、様々な花が植えられており、花の名所でもあります。
また、熱帯植物館や茶室、体験工房などの施設もあり、いろいろな体験を一度にできるのが魅力です。
箱根ガラスの森
箱根ガラスの森 ヴェネチアン・グラス、現代ガラスの美術館です。
ヴェネチアン・グラス美術館を中心に、四季折々の花々屋外ガラスアートや建物など、美しい自然の中でゆったりご観賞頂けます。
庭園のカフェでは、毎日カンォーネの生演奏が行われまるでヨーロッパを旅行しているようなひとときを楽しめます。
箱根サン=テグジュペリ星の王子さまミュージアム
箱根サン=テグジュペリ星の王子さまミュージアム サン=テグジュペリ生誕100年を祝した世界的記念事業の一環として、世界ではじめての星の王子さまミュージアム。
展示ホールでは、写真や手紙、愛用品などの資料展示や彼が過ごした当時の風景が再現され、サン=テグジュペリの生涯を紹介し、『星の王子さま』が生まれた経緯を解説しています。また、映像ホールではサン=テグジュペリの生涯と『星の王子さま』の物語を紹介した映像が400インチのスクリーンでお楽しみいただけます。
彫刻の森美術館
彫刻の森美術館 1969年、自然と芸術の調和をめざし、フジサンケイグループによって創設された国内初の野外美術館です。7万㎡の広大な敷地内は季節や天候により様々な姿を見せ、ロダン、ムーア、ミロなど近現代を代表する国内外の巨匠の作品120点余りを散策気分で鑑賞できます。300点余りの多彩なコレクションを順次公開しているピカソ館など5つの室内展示場もあります。また、子供が造形を体全体で体験できる作品や敷地内から湧き出る源泉を20mかけ流しにした温泉足湯もあり、足湯に浸かりながら芸術鑑賞もできます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す