貴美旅館 ~蔵造りのアーバンリゾート~
池袋から徒歩5分!畳と布団のある清潔な客室、檜風呂をご提供アクセス
MAP
- 住所
- 東京都豊島区池袋2-36-8
- 駐車場
- ご用意しておりません。お近くの駐車場をご利用下さいませ。
周辺情報
-
サンシャイン60展望台
サンシャイン60展望台はサンシャインシティにある地上240m、360度見渡せる展望台。展望台では珍しく外に出ることも出来る。新宿のようにまわりに高層ビルがある、ということはないので360度見渡すことが出来る。
-
ラーメン屋激戦区
東京のラーメン激戦区の一つである池袋には、何処に行ってもラーメン屋がある感じである。雑誌などで取り上げられる店は常に列が出来ている。雑誌に取り上げられる店は偏りがちなようで、意外と列のない店にも名店が隠れているようである。
-
東京芸術劇場
東京芸術劇場には大ホールと中ホール、小ホール二つがある。大ホールは2000人収容でき、回転式の2面のパイプオルガンもある。音の響きはすばらしい。展示ギャラリー、展示室では絵画、書道などの展示を行っている。
-
池袋演芸場
1951年(昭和26)の創業。椅子席92のアットホームな雰囲気の中で、落語・漫才・奇術・紙切りなどの演芸が楽しめる。10日ごとに出演者が変わる。
-
西武、東武百貨店
西に東武が、東に西武があるという不思議な位置関係の池袋駅。ぜひ行ってみたいのは両百貨店の地下食品館。惣菜やパン、洋菓子、弁当などがおいしそうに並んでいる。西武では初売りは都内最大級の福袋をそろえた「福袋大市」を開催。
-
ナムコ・ナンジャタウン
ナムコ・ナンジャタウンは池袋餃子スタジアムができ、さらに話題となったテーマパーク。ビル内にある遊園地としては国内最大級。お化けの住む「もののけ番外地」、1950年代のアメリカの町「ナンダバード」など6つの街がある
-
乙女ロード
オタク街と言えば"アキバ"だが、池袋にもいわゆるオタク街が存在する。それが乙女ロードである。乙女ロードという名は女性客が多いことから漫画情報誌「ぱふ」が名付けた名前であるようだ。
乙女ロードはサンシャイシティの正面にある通り周辺を指し、アニメイト本店やらしんばん池袋本店、K-BOOKS池袋店のようなアニメ・ゲームなどの専門店から、メイド喫茶ならぬ執事喫茶、男装した女性が店員を務める乙女喫茶、女性向け同人誌専門店などが並んでいる。また乙女ロード周辺にも同人誌の専門店や男装喫茶などが存在する。