無料会員登録

旅の疲れを癒す寛ぎの温泉宿

箱根湯本温泉 彌榮館

神奈川県 | 箱根

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本484
駐車場
先着14台ご用意しております。
交通情報(電車)
小田急線直通箱根湯本駅下車、徒歩6分

最寄駅
小田急線 箱根湯本駅
交通情報(車)
小田原厚木道路小田原西インター終点

最寄IC
小田原厚木道路 小田原西IC
その他交通情報
共同有料バス片道100円にて送迎あり
無料送迎
なし

周辺地域
情報

箱根強羅公園
箱根強羅公園 プロのガラス作家・陶芸作家が教えてくれる、初心者も安心な体験教室です。自分だけのオリジナル工芸を旅のお土産にどうぞ。予約不要なので、気軽に参加してみませんか?
芦ノ湖
芦ノ湖 芦ノ湖は約三千年前の火山でできたカルデラ湖。 自然豊かな山々と共に湖に映し出される「逆さ富士」は箱根の絶景の一つと言われており、湖を往復する遊覧船からご覧いただけます。
大涌谷
大涌谷 約40年前の火山活動の様子を今に伝える噴煙地。大涌谷特有の湯で茹でた黒玉子は、1個食べると7年寿命が延びるという延命祈願がある他、富士山の絶景スポットとしても有名。
箱根関所
箱根関所 入り鉄砲と出女の取締まりを行っていた関所。当時の様子を人形で再現しています。10年をかけて修復された建物が平成17年の春に完成し、一般公開されています。
ポーラ美術館
ポーラ美術館 主に19世紀フランスの印象派などの西洋絵画を400点以上常設している美術館。建物は周囲の環境との調和をはかり、ほとんどを地下に置いた森の風景に溶込む形に設計されています。
箱根マイセン美術館
箱根マイセン美術館 ドイツの王侯が愛用した、約300年の歴史を誇る高級磁器ブランド「マイセン」の磁器を展示。18世紀から19世紀にかけて、とても貴重なアンティークマイセンをご覧いただけます。
箱根美術館
箱根美術館 形光琳など国宝に指定されている作品を含む、約3500点の日本陶磁器を中心に展示している美術館です。庭園の木々が美しく、特に秋には赤く染まり紅葉をお楽しみいただけます。
箱根彫刻の森美術館
箱根彫刻の森美術館 ピカソやロダン・ムーアなど近代・現代美術を代表する巨匠達の彫刻を庭園を散歩しながら鑑賞できる野外美術館。大きな迷路や足湯などの楽しめる設備が敷地全体に充実しています。
箱根ガラスの森
箱根ガラスの森 15世紀から18世紀にかけての歴史的にも貴重なイタリア・ヴェネチアグラスを展示している美術館。庭園も水の都ヴェネチアを彷彿させる水と緑が調和した造りになっています。
星の王子様ミュージアム
星の王子様ミュージアム 園内には作者のサン=テグジュぺリゆかりの土地フランスの風景が広がり、幻想的でロマンチックな空間の中で星の王子さまの世界をお楽しみいただけます。
箱根湿生花園
箱根湿生花園 湿原を初め川や湖沼などの水湿地に生息している日本全国の植物を集めた植物園。園内には散歩道が設けられ、季節折々の花や草を楽しむ事ができます。冬期は休園。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す