無料会員登録

~わんこと泊まれる宿~

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭

岐阜県 | 下呂温泉

旅館・ホテル ペット可

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岐阜県下呂市湯之島544
駐車場
有り 15台 無料 予約不要
交通情報(電車)
【東京から】東京駅―東海道新幹線のぞみ⇒名古屋駅―高山本線特急ワイドビューひだ⇒下呂
【静岡から】浜松駅―東海道新幹線ひかり⇒名古屋駅―高山本線特急ワイドビュー⇒下呂
【大阪から】新大阪駅―東海道新幹線のぞみ⇒名古屋駅―高山本線特急ワイドビューひだ⇒下呂
【新潟から】新潟駅―北陸本線特急⇒富山駅―高山本線特急ワイドビューひだ⇒下呂

最寄駅
JR高山本線 下呂駅
交通情報(車)
【東京から】東京―東名―豊田JCT⇒MAGロード―土岐JCT-中央道―中津川IC⇒R257-下呂
【静岡から】浜松西IC-東名―豊田JCT⇒MAGロード―土岐JCT-中央道―中津川IC⇒R257-下呂
【大阪から】豊中IC-東名―小牧JCT⇒中央道―中津川IC⇒R257―下呂

最寄IC
中央道路 下呂IC
無料送迎
下呂駅より送迎あります。

周辺地域
情報

春を呼ぶ下呂温泉 田の神まつり
春を呼ぶ下呂温泉 田の神まつり そのお祭とは、田の神まつり。別名花笠まつり。
毎年2月14日に開催され、国の重要無形民俗文化財にも指定されています。
まず午前0時15分に祭にむけて冷水で体を清める行事があります。14日午後2:30ごろ下呂温泉合掌村から祭りのメイン会場となる森八幡神社まで、獅子の行列が行われ、祭りのメインとなる【花笠なげ】が始まります。
花笠をかぶった踊り子達が舞を披露して、やぐらから、花笠、だんご、小竹箸が一斉に観客に投げられ、それを皆で奪い取ります。
下呂温泉まつり
下呂温泉まつり 温泉街で8月第1土曜日から3日間にわたり開催される「下呂温泉まつり」
初日は同温泉まつりの最大の呼び物「龍神火まつり」が開催されます。
龍神火まつりを筆頭に、2日目はみこしパレードや下呂おどりなどが催され、3日目のフィナーレには花火ミュージカルが繰り広げられる、下呂温泉夏最大のイベント。
下呂温泉花火ミュージカル
下呂温泉花火ミュージカル 下呂温泉まつりの最終日に開催される、下呂温泉花火ミュージカルは、コンピューターを駆使した特殊演出花火が、下呂温泉の夏の夜空を鮮やかに彩ります。
さまざまな花火が音楽に合わせて華麗に打ち上がるさまは、まさに音と光の壮大なライブショー。この花火ミュージカルは飛騨川河川敷から打ち上げられ冬期にも開催され、下呂温泉の夏と冬の風物詩となっています。


下呂温泉 噴泉地
下呂温泉 噴泉地 下呂町の真ん中にかかる「下呂大橋」のふもとにある、24時間無料で入れる露天風呂。脱衣所や販売所などといった施設が全くなく、ただ石で囲んであるだけの自然のままのもの。
周りには旅館が立ち並び、目の前を流れる飛騨川を見ながら、夜には星空をバックに入れるという最高のロケーションの中にある。
鷺の足湯
鷺の足湯 散策途中のリフレッシュポイントである足湯を4ヶ所に配する下呂温泉。最初に造られたのがこの鷺の足湯。
足湯とは縁台に腰掛け足だけ入浴させる入浴法で、血行を改善、足の疲れを取り去ることができる。鷺の足湯は24時間、無料で入浴できるが、定員5名と小さいので、順番待ちすることも。温泉は、温泉寺下の源泉から引湯したピュアなもの。
下呂温泉合掌村 合掌の足湯
下呂温泉合掌村 合掌の足湯 下呂温泉合掌村の村内にあり、もともとは休憩場所だった東屋を改装し、足湯として平成15年7月にオープン。
囲いの板塀や腰掛け板にはヒノキを、湯口には小川の石をあしらった清涼感ある造りで、「つ」の字型の足湯で深さ約二十八センチ、一度に16人ほどが並んで利用できます。
村内をひと回りした後は足湯でのんびりできるスポットです。


ビーナス足湯
ビーナス足湯 下呂温泉に2ヶ所ある共同浴場のひとつ、「白鷺の湯」の玄関に造られた足湯。洋館風の「白鷺の湯」の外観に合わせ、円形の縁台の中心にはビーナス像が置かれている。
つまりビーナス像を眺めながら輪になって仲良く入浴というスタイルで、グループやファミリーには断然人気。
定員は12名で、24時間自由に入浴できる。
下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋
下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋 旅館組合の1階にある喫茶兼伝統工芸品店。店の入口には卵を茹でるコーナーと、24時間自由に使える足湯もある。
足湯は底に砂利が敷かれ足裏のツボを刺激するという設計。下呂温泉タオル、金箔入りあぶらとり紙、温泉たまご、漆器スプーン、足湯バックがセットの足湯グッズも500円で販売。また温泉たまご作り体験も可能。温泉たまごは1個100円。
クアガーデン露天風呂
クアガーデン露天風呂 日帰りと立ち寄り専門の温泉施設で、総合的な健康づくりを目的としている。無色透明の肌触りのいい湯で、美容と健康にいいと言われている。
露天風呂のほか、お湯の勢いと温熱で血液の循環を良くする「圧注浴」や、マッサージ効果が期待できる「泡沫浴」、発汗を促進する「箱蒸し」など多彩な湯船が揃う。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す