無料会員登録

~博多をもっと身近に楽しんで欲しい~

TABICOLLE-BACKPACKERS-

福岡県 | 博多

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
福岡県福岡市博多区博多駅南3-7-14-2F
駐車場
なし
交通情報(電車)
JR博多駅から徒歩15分ほどです。
天神から博多駅へのアクセスも地下鉄で5分、


最寄駅
JR線 博多駅
その他交通情報
福岡空港から博多駅は地下鉄で約5分

最寄空港
福岡空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

キャナルシティ博多
キャナルシティ博多 アミューズメント、グルメ&ショッピング、映画館、劇場、ホテルが集合した複合施設です。楽しみ方は多彩。「都市の中のもう一つの都市」をコンセプトに、敷地の中央に180mのキャナルが流れ、カラフルな建物が並びます。

写真提供:福岡市
博多ポートタワー
博多ポートタワー 福岡・博多は港によって発展しました。博多港ははるか昔から中国大陸や朝鮮半島との交流拠点として栄えてきた歴史のある港でもあります。
博多ポートタワーは博多港のシンボルです。

写真提供:福岡市
博多港国際ターミナル
博多港国際ターミナル 中央ふ頭地区にあり、日本一の外国航路船舶乗降人員数(平成20年(2008)度は約85万人)を誇ります。高速船の「ビートル」(JR九州高速船)、「コビー」(未来高速)、フェリーの「ニューかめりあ」(カメリアライン)などが韓国・釜山へ定期航路が就航しており、日韓間の交流窓口として重要な役割を果たしています。施設内には旅行者のための免税店をはじめ、レストラン・コンビニエンスストアなどもあります。展望デッキからは美しい博多湾の景色も楽しめます。

写真提供:福岡市
福岡タワー
福岡タワー 全長234メートル、海浜タワーとしては日本一の高さを誇ります。福岡市のシンボル的存在であり、8000枚ものハーフミラーで覆われた正三角形のシャープな外観は「ミラーセイル」の愛称で親しまれています。また地上123メートルの5階展望室から見る福岡のパノラマ景色は圧巻!最新式のテレビ望遠鏡も設置されています。七夕やクリスマスの季節にはハーフミラーに夜間イルミネーションを施し、さらに印象的な夜景を演出して人気です。

写真提供:福岡市
博多どんたく
博多どんたく 約830年ほど前の慶祝行事・博多松囃子を博多町人が発展させたのが「博多どんたく」です。語源はオランダ語のゾンターク(休日)に由来し、現在は毎年5月3・4日の2日間かけて市民総参加の祭りとして賑やかに行われます。ゴールデンウィーク中に行われるイベントの中で、日本最大の集客数を誇る祭りとなりました。メインは、明治通り(呉服町交差点から天神交差点までの1,230メートル)を、華やかにパレードする「どんたく隊」が見どころ。
写真提供:福岡市
博多リバレイン
博多リバレイン 福岡市内を流れる博多川河畔にある複合施設。文化とゆとりをテーマに、演劇、アート、グルメ、ショッピング・宿泊施設など多彩な施設が集まっています。世界の一流ブランドショップやセレクトショップを集めた「イニミニマニモ」をはじめ、5・6階を占めるレストランフロア、また、アジアの近現代美術を集めた福岡アジア美術館もあり、さまざまに時間が過ごせます。

写真提供:福岡市

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す