無料会員登録

くつろぎとやすらぎの宿。全ての部屋から雄大な太平洋が一望できます。

全室オーシャンビュー 潮騒リゾート鴨川

千葉県 | 鴨川

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
千葉県鴨川市太海浜73-1
駐車場
22台収容 無料(満車の場合は、隣の太海フラワーセンター駐車場をご利用いただけます。)
交通情報(電車)
【JRご利用の場合】
東京駅 (外房線) → (ビューわかしお/1時間45分) → 安房鴨川 (タクシー・バス10分、太海フラワーセンター入口下車) もしくは→安房鴨川 (4分) →太海駅 (徒歩7分)

最寄駅
内房線 太海駅
交通情報(車)
【お車ご利用の場合】
東京→京葉道路→館山自動車道路→君津IC下車→房総スカイライン→鴨川有料道路経由→国道128号線館山方面へ→曽呂交差点左折→太海フラワーセンター隣り

最寄IC
館山道路 君津IC
その他交通情報
【高速バス】
浜松町駅→東京駅→東京湾アクアライン→鴨川有料道路→安房鴨川駅
【フェリー】
久里浜→ (東京湾フェリー35分) →金谷→長狭街道→国道128号線
無料送迎
JR太海(ふとみ)駅まで 要予約

周辺地域
情報

一戦場スポーツ公園
一戦場スポーツ公園 鴨川の花見スポットと言えばここ。時期には家族連れでにぎわいます。
魚見塚展望台もあり、鴨川の美しい全景が見渡せます。
◇当館より車で5分
鴨川シーワールド
鴨川シーワールド 豪快なシャチ、俊敏なイルカ、芸達者なアシカなど鴨川シーワールドには、様々なパフォーマンスで人々を魅了する海の仲間たちが暮らしています。また、鴨川シーワールドの魅力は、パフォーマンスだけではありません。美しい海の中を疑似体験できる展示施設も。じっくりと時間をかけてめぐってください。
◇当館より6km
名勝仁右衛門島
名勝仁右衛門島 太海海岸の目前に浮かぶ面積約3万平方mの小島。1180年(治承4)、源頼朝が戦に破れ、安房に逃れた際、ここで仁右衛門に助けられたという伝説から、代々世襲の平野仁右衛門氏一戸だけが住み続けている。頼朝が一夜身を潜めたという隠れ穴や、日蓮が朝日を拝したと伝わる神楽岩などがあります。
◇当館より徒歩5分
誕生寺
誕生寺 建治2年(1276年)10月に日蓮聖人の弟子である日家上人が、日蓮聖人生誕の地を記念して日蓮宗大本山小湊誕生寺として建立されました。
◇当館より車で25分
太海フラワー磯釣センター
太海フラワー磯釣センター 日本有数の熱帯果樹類をはじめ珍しい熱帯植物、花き、花木類を集めた全天候型温室群や花時計、露地花壇など、四季折々の花にあふれ、絶えることがありません。一方、1,320㎡の海の釣堀では、石鯛、真鯛、ハマチなどの魚たちが、磯釣りの醍醐味を思いっきり満喫させてくれます。
◇当館の隣
鴨川松島
鴨川松島 大小7つの島々からなる鴨川松島は、宮城県の松島を思わせる景観からその名がつきました。島々に茂る松の緑と透き通るような海、白波とのコントラストは、外房随一とも言われています。
◇当館より車で5分
勝浦朝市
勝浦朝市 天正の時代から400年以上続いている勝浦の朝市は人々の暖かさに包まれています。 長い年月に育まれ、昔も今も変わらず人情味あふれる勝浦の顔として、また、市民の台所として日常の生活にとけ込んできた朝市は、勝浦を代表する“名所”として多くの方に親しまれています。
◇当館より車で45分
大山千枚田
大山千枚田 嶺岡の山並みのふもと、面積約4ヘクタールの急傾斜地に、階段のように連なる大小375枚の田んぼ。千葉県指定名勝の「鴨川大山千枚田」と、周辺の里山と集落の姿は、自然と人々の営みが育んできた、貴重な文化的景観です。
◇当館より車で30分
みんなみの里
みんなみの里 国道410号線と長狭街道(県道34号線)の交差点近くにある鴨川市の総合交流ターミナルで、地産地消の直売所、土産品販売、郷土料理レストラン、体験実習の受け入れや農村文化室等のギャラリーを有する体験交流の拠点です。
◇当館より車で25分
道の駅 鴨川オーシャンパーク
道の駅 鴨川オーシャンパーク 国道128号線の海側に建つ「道の駅 鴨川オーシャンパーク」は、扇型のピラミッドの形の物産館を中心とした海浜公園で、人工の潮だまり「千年磯」や漁民公園があり、大人からこどもまで楽しめる南房総の東の玄関口の道の駅です。
◇当館より車で5分
太海海岸
太海海岸 磯遊びや釣りのできる海水浴場。仁右衛門島や太海フラワー磯釣センターに近い。湾になっているため、海が荒れることが少ないので、家族向けの海水浴場です。
◇当館より徒歩5分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す