無料会員登録

スキー場が目の前の好立地♪

高原の宿 ロッジ 山の音

長野県 | 飯綱高原

ペンション

アクセス・地図

住所
長野県長野市大字上ケ屋2471ー2118
駐車場
■20台
交通情報(電車)
東京:
車以外:長野駅よりバスで40分


最寄駅
長野新幹線 長野駅
交通情報(車)
最寄IC
長野道路 長野IC
無料送迎
■10名以上(長野駅)

周辺地域
情報

戸隠牧場・自然観察動物園
戸隠牧場・自然観察動物園 戸隠山麓に広がる緑の牧場の中に小動物園があり、うさぎ、アヒル、ヤギ、羊、馬などと遊ぶことができます。
戸隠ちびっこ忍者村
戸隠ちびっこ忍者村 大自然の中で忍者に変身して忍術に挑戦しよう!水ぐもの術・綱渡りの術などの忍者風アスレチックで楽しく遊びながら忍術修行ができるんです!大人も必死♪池に落ちてもいいように着替えを持っていくと良いかも・・・。結構落ちてます(^_^;)でも隣に神隠し温泉があります。
真田宝物館・真田邸・松代藩文武学校
真田宝物館・真田邸・松代藩文武学校 宝物館は、真田家12代、故真田幸治氏が松代町(現長野市)に寄付した美術品や調度品などの家宝を公開したもの。信之、幸村の父・昌幸が身につけた「昇梯子」と呼ばれる鎧(よろい)や、石田三成から送られた密書などがみもの。真田邸は、9代幸教の母、お貞の方の隠居所。小堀遠州の流れをくむ名園付の武家屋敷だ。文武学校は藩士子弟の教育の場として、幕末の洋学者、佐久間象山の意見を取り入れて建てられたもの。
北斎館
北斎館 絵師・葛飾北斎(かつしかほくさい)が晩年に滞在した地、小布施(おぶせ)で描いた、肉筆画、画稿など40点余りを常設展示。細やかな心象描写と緊張感にあふれた肉筆画は、彼の通常の浮世絵とは異なり、興味深い。みものは、 怒涛(どとう)図といわれる天井絵。
善光寺
善光寺 信州善光寺は、一光三尊阿弥陀如来を本尊として祀る祈りの聖地として、創建以来千四百年の長きにわたって法灯を護持してきた古刹。現在の善光寺本堂は、宝永四年(1707年)に再建されたもので江戸時代中期を代表する寺院建築として国宝に指定されている。
戸隠神社奥社
戸隠神社奥社 峻険な戸隠山は、平安時代より修行者の聖地としてあがめられ、奥社・中社・宝光社の三社からなる戸隠神社は壮厳な趣きで独自の姿を彷彿とさせています。
聖湖
聖湖 績(おみ)村と更埴(こうしょく)市を結ぶ、国道403号沿いにある湖で、もともとは馬場池、夜ヶ池と呼ばれた。964mの高地にあるため、峠を越えた往時の旅人は、美しい山上の湖に感嘆したという。
飯綱山
飯綱山 北信五岳の一つであり、飯綱信仰の霊山として古来から崇められています。山頂には飯綱大明神が奉られています。
飯綱高原
飯綱高原 大座法師池・小天狗の森などでボート、フィールドアスレチックなどのアウトドア空間です。
戸隠牧場
戸隠牧場 この牧場は、眼前に広がる戸隠連峰を望みながらほのぼのとした雰囲気が楽しめる場所です。広大な敷地の牧場内には、ウサギや羊などの小動物とのスキンシップが行なえる小動物園があります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す