無料会員登録

コンドミニアムタイプでお手軽リゾート体験♪南房総の絶景をお楽しみいただけます。

南房総岩井温泉 グランビュー岩井

千葉県 | 南房総

コンドミニアム

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
千葉県南房総市久枝527-16
駐車場
有り 60台 1台/1泊500円(チェックイン時別途精算)
交通情報(電車)
東京:
車以外 ⇒ JR内房線岩井駅下車、徒歩7分

最寄駅
JR内房線 岩井駅
交通情報(車)
東京:
車 ⇒ 館山自動車道鋸南富山ICを降りてから信号3つ目を右折 市部交差点直進200m

最寄IC
館山自動車道路 鋸南富山IC
その他交通情報
東京:
高速バス ⇒ 乗車⇒富楽里(バス停)下車⇒徒歩30分(約2.5㎞)
無料送迎
なし

周辺地域
情報

みるく工房
みるく工房 三芳村で生産された生乳を使用した乳製品の製造を酪農家が中心となって行っています。みよし村の牛乳(65℃30分間殺菌)、みよし村のヨ-グルト(無添加)、みよし村のアイスクリ-ム などなど。新鮮なミルクをご堪能いただけます
伏姫の籠穴
伏姫の籠穴 滝沢馬琴の名作「南総里見八犬伝」の物語の舞台となった富山中腹には、里見氏の息女伏姫と飼犬八房が籠もったという「籠穴:こもりあな」があります。 もちろん「八犬伝」は作者馬琴の想像上のものなのですが、わずか1メートルほどしかない入り口を覗くと、思わず伏姫たちの世界に引き込まれてしまいそうな幻想的な雰囲気が漂っています。籠穴の下の方には、八房が眠るという「犬塚」があります。
菱川師宣記念館
菱川師宣記念館 鋸南町は、古くから歴史と文化にはぐくまれた地。「見返り美人図」の作者であり、浮世絵の祖である菱川師宣生誕の地でもあります。江戸で名をはせた師宣が、常に誇りとし、愛し続けた故郷房州の海辺。菱川師宣記念館は、その業績、作品を紹介する施設です。
房総半島最南端の碑
房総半島最南端の碑 房総半島最南端の碑は、野島崎公園にあります。白浜町出身の彫刻家、太田雅典氏による巨大アート<房総半島最南端の碑>。素材となった黒御影石の重さは28トンというから驚き。野島埼灯台を中心とした公園はひとまわり約20分で、潮風に吹かれて丘の上で雄大な気分になります。
マザー牧場
マザー牧場 動物たちとのふれあいや、多様なアミューズメントに溢れたエンターテイメント・ファームです。季節を問わず、お花と緑いっぱいの広大な施設の中で、羊やポニーなどの小動物と触れ合えます。牧場を思いっきり楽しめる季節のイベントや手作り体験、お食事・スイーツなどが大人気です。
鴨川シーワールド
鴨川シーワールド 海に生き る仲間たちをただ眺めるだけじゃない、もっと深いコミュニケーションを目指し、テーマにした海洋動物公園。楽しいパフォーマンスや驚きの体験がギューッとつまった海洋レジャーセンターです。
水仙ロード
水仙ロード 鋸南町は水仙の日本3大群生地の一つで、「日本一の水仙の里」として知られています。なかでも有名な水仙ロードは、江月地区の町道の両側約3kmの道の両側に水仙が咲き乱れます。暖かい春の陽の光の下で風が弱い日はには、可憐な花とほのかな香りを漂わせます。片道30分~40分程かかるコースで御堂から山頂まで至ると気分も爽やかに心地よくなります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す