無料会員登録

「自然と歴史と精密機械の町」信州諏訪でくつろぎのひとときを。

上諏訪温泉 民宿すわ湖

長野県 | 上諏訪温泉

民宿

全国オススメ宿ランキング4位

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県諏訪市湖岸通り5-13-21
駐車場
12台 無料 予約不要
交通情報(電車)
東京方面
■JR新宿駅==中央本線(特急)2時間15分==上諏訪駅から徒歩5分

名古屋方面
■名古屋駅==中央本線(特急)2時間==塩尻駅==上諏訪駅から徒歩5分


最寄駅
中央本線 上諏訪駅
交通情報(車)
東京方面
■八王子IC⇒《中央自動車道2時間》⇒諏訪ICから約20分

名古屋方面
■小牧IC⇒《中央自動車道2時間30分》⇒岡崎JCT⇒諏訪ICから約20分


最寄IC
中央自動車道路 諏訪IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

片倉館
片倉館 上諏訪温泉に属し、泉質は単純温泉、慢性関節リューマチ、神経痛、糖尿病、胃腸病等に効能を持つ。源泉温度は約70度。

建物は、森山松之助が設計し、1928年(昭和3年)に竣工した、洋風(定型的には当てはめがたいが、ゴシックリバイバルもしくはロマンティックリバイバルに近い)建築である。2011年、浴場、会館、渡廊下の3棟が国の重要文化財に指定された。
高島城
高島城 城郭の形式は連郭式平城である。かつては諏訪湖に突き出した水城で「諏訪の浮城(すわのうきしろ)」と呼ばれていたが、江戸時代初めに諏訪湖の干拓が行われ、水城の面影は失われた。しかし、浮城の異名を持っていたことから日本三大湖城の一つに数えられている。
諏訪大社
諏訪大社 諏訪大社(すわたいしゃ)は、長野県の諏訪湖の周辺に4箇所の境内地をもつ神社。信濃国一宮で名神大社。神位は正一位。全国各地にある諏訪神社の本社である。その起源は定かではなく、国内にある最も古い神社の一つとされている。
御神渡り
御神渡り 信州最大の湖の諏訪湖は、毎年冬に全面結氷します。年により、その氷の厚さが10cm以上になり、零下10℃程度の冷え込みが数日続くと、湖面の氷が大音響と共に山脈のように盛り上がる「御神渡り」が見られます。
諏訪湖
諏訪湖 信州一大きな湖、諏訪湖。諏訪湖は、長野県岡谷市、諏訪市、諏訪郡下諏訪町にまたがる湖。河川法では、天竜川(一級河川)水系の一部として扱われる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す