無料会員登録

世界遺産の町、奥州平泉にある全10室の静かな湯宿。絶品の「二八蕎麦」をぜひご賞味あれ

奥州平泉温泉 そば庵しづか亭

岩手県 | 一関

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岩手県西磐井郡平泉町平泉長倉10-5
駐車場
20台(無料)
交通情報(電車)
東北新幹線一関駅で乗換、JR東北本線平泉駅よりタクシーで10分

最寄駅
JR東北本線 平泉駅
交通情報(車)
東北道~平泉前沢IC~中尊寺入口を入り、T字路右折して5km




最寄IC
東北道路 平泉前沢IC
その他交通情報
岩手花巻空港より車で約60分

最寄空港
岩手花巻空港
無料送迎
あります(詳細は宿スタッフへ。/要予約)

周辺地域
情報

みちのく古都カントリークラブ
みちのく古都カントリークラブ 丘陵コース。標高200mの丘陵に広がるがコースは全体にフラットでプレーしやすい。アウトはフェアウェイを絞りS字やドッグレッグなど飛距離より方向性を問われるホールが多い。
しづか亭から約3.8km
中尊寺
中尊寺 中尊寺は嘉祥3年(850)、比叡山延暦寺の高僧慈覚大師円仁(じかくだいしえんにん)によって開かれました。
 その後、12世紀のはじめに奥州藤原氏初代清衡公によって大規模な堂塔の造営が行われました。
達谷窟毘沙門堂
達谷窟毘沙門堂 谷窟毘沙門堂は、延暦20年征夷大将軍坂上田村麻呂公の創建以来、一千二百余年の歴史を誇る鎮護の精舎で、その祭事を執行する別当の達谷西光寺は、翌延暦21年奥真上人によって開かれました。みちのくを代表する古刹であり「達谷窟」として、国史跡に指定されております。
毛越寺
毛越寺 毛越寺は慈覚大師円仁が開山し、藤原氏二代基衡(もとひら)から三代秀衡(ひでひら)の時代に多くの伽藍が造営されました。往時には堂塔40僧坊500を数え、中尊寺をしのぐほどの規模と華麗さであったといわれています。
猊鼻渓
猊鼻渓 砂鉄川が石灰岩を浸食してできた約2kmの渓谷。およそ100mの断崖が両側にそびえ、そそり立つ岩の間を澄んだ水がゆったりと流れる渓谷が旅情をかきたてます。

巌美渓
巌美渓 栗駒山を源に流れる磐井川が巨岩を浸食し、甌穴・滝・深淵と表情を変え2キロメートルにわたり渓谷美を見せる。対岸からロープウェイに乗ってやってくる「空飛ぶだんご」も名物です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す