無料会員登録

国宝・青井阿蘇神社徒歩3分!ビジネスにも観光にも最適♪

ホテルサン人吉

熊本県 | 人吉

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
熊本県人吉市上青井町166
駐車場
有り 50台 500円(税込み/泊) 予約不要
交通情報(電車)
JR肥薩線「人吉駅」より徒歩5分

●人吉温泉病院、郵便局が見えましたら、右手をご覧下さい。神社・看板の先を右にお入り下さい。

最寄駅
JR肥薩線 人吉駅
交通情報(車)
九州自動車道 人吉ICより7分 繁華街のすぐそば徒歩6分

●人吉インター方面からのお客様
人吉温泉病院手前の橋を渡られて、ちいさな神社そばに看板があります。神社手前を左へお入り下さい。



最寄IC
九州自動車道路 人吉IC
その他交通情報
高速路線バス「人吉インターチェンジ」停留所からタクシーで5分、鹿児島空港から車で約50分

最寄空港
鹿児島空港
無料送迎
近隣地区のご宴会付15名様以上の団体様に限ります。

周辺地域
情報

自然公園「中川原公園」
自然公園「中川原公園」 中川原公園は、バーベキューやキャンプなど火気の使用ができる公園です。
花火大会等も行われます。

●交通アクセス
  ホテルの向かいにございますので、徒歩でどうぞ。
国宝「青井阿蘇神社」
国宝「青井阿蘇神社」 平安時代の大同元(806)年に創建され、平成18年に創建1200年を迎えました。阿蘇神社の三神を祭神とし、鎌倉時代から明治維新までの約700年に渡ってこの地を治めた相良家歴代当主の保護により、たびたび改修が行われてきました。特に、現在境内中央に南北に並んでいる本殿、廊、幣殿、拝殿、楼門の五つの社殿は、初代人吉藩主相良長毎(さがらながつね)と重臣相良清兵衛(せいべえ)の発起により、慶長15(1610)年から18年にかけて造営されたものです。

●交通アクセス
  ホテルより徒歩で約3分
永国寺(幽霊寺)
永国寺(幽霊寺) 別名ゆうれい寺。迫力ある『ゆうれい掛軸』が常時開帳されていることで有名です。寺を創建した実底[じってい]和尚が、夜な夜な境内の池に現れる幽霊を描いたもので、これを幽霊に見せるとあまりの自分の醜さに驚き、以後現れなくなったと伝えられています。その池は寺の裏にあり、夏はスイレンが美しいです。また、西郷隆盛[さいごうたかもり]が西南戦争の際に本陣として利用したことでも知られています。
無料にてお入りいただけます。
●交通アクセス
  ホテルより徒歩で約7分
ラフティングくま川ABC
ラフティングくま川ABC くま川ABCにて球磨川ラフティングを体験しよう!
熊本県球磨川で人気のラフティングツアーサービス
安価でぷらんを設定しております。当ホテルのホームページをご覧ください。
●交通アクセス
  ホテルより車で約13分
つくしいばら
つくしいばら ツクシイバラは、ツクシサクラバラともいわれ、野生種の野バラです。
この、ツクシイバラは、熊本県の絶滅危惧種に指定されており、この花を守ろうと「球磨川ツクシイバラの会」が結成され、定期的に保護活動をされています。
5月中旬から6月初旬まで数千株のツクシイバラが見ごろを迎えます。

●交通アクセス
  くま川鉄道木上駅から徒歩で約10分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す