無料会員登録

温泉療養に適した心と体の癒しの温泉宿

クアフォーレ清武温泉

宮崎県 | 宮崎市

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
宮崎県宮崎市清武町今泉丙1460-1
駐車場
150台
交通情報(電車)
JR清武駅から車で5分

最寄駅
JR日豊本線 清武駅
交通情報(車)
東九州自動車道・清武IC下車3分

最寄IC
東九州自動車道路 清武IC
その他交通情報
・宮崎空港より車で20分
・宮交バス上丸目行き今泉神社前バス停より徒歩5分
・宮崎市内よりR269でコカコーラ工場跡地左折3KMで7分

最寄空港
宮崎空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

大淀河畔・橘公園
大淀河畔・橘公園 宮崎氏の中心部に流れる大淀川の北側の河畔は大変美しい公園になっており、フェニックスがそよぐ並木は宮崎市民の憩いの場になっております。
橘公園
橘公園 大淀川の左岸、橘橋より下流に沿って設けられている、長さ約700m幅6mの緑地帯。市民や旅行者の憩いの場所となっています。
宮崎神宮
宮崎神宮 「神武さま」として親しまれている、初代天皇である神武天皇とその父母を祀ってある神社です。
綾渓谷
綾渓谷 宮崎市から北東に約25キロのところにあり、全国でも貴重照葉樹林に囲まれた町です。町内には東洋一の高さを誇る大吊橋や中世の古城を忠実に再現した綾城、体験学習もできる国際クラフトの城、乗馬も楽しめる馬事公苑などもあり見所が多く宮崎の観光には欠かせないコースの一つです。また、町内にはお酒のテーマパーク「酒泉の杜」があり温泉や宿泊施設もあり、人気を集めています。
宮崎科学技術館
宮崎科学技術館 子供からお年寄りまで楽しみながら「科学」が学べ、ユニークな展示物やコンピューターネットワークシステム、科学教室、プラネタリウムを有しております。プラネタリウムは直径27mと世界最大級の規模を誇ります。
宮崎県総合博物館
宮崎県総合博物館 宮崎神宮の森に囲まれた閑静なたたずまいの中に位置し、宮崎を体験し、探求し、宮崎の未来を考えることのできる、自然・歴史・民俗について展示した博物館です。自然史展示は、宮崎を代表する「照薬樹林」を日本最大規模のジオラマで再現し、宮崎の自然をあらゆる角度から展示してます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す