無料会員登録

ビジネスホテル福良館の別館。素泊まり、長期ご利用も大歓迎です!

福良館 阿万別館

兵庫県 | 淡路島

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
兵庫県南あわじ市阿万下町452
駐車場
15台(300円/日)
交通情報(車)
神戸淡路鳴門自動車道 鳴門ICから神戸方面~淡路島南IC~約25分

最寄IC
神戸淡路鳴門自動車道路 淡路島南IC / 神戸淡路鳴門自動車道路 鳴門北IC
その他交通情報
JR山陽本線舞子駅より約80分。大阪・梅田・三宮・舞子・徳島より高速定期バスにて淡路島へ終点:福良バスターミナル停留所下車徒歩約3分

最寄空港
神戸空港 / 徳島阿波おどり空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

北淡町震災記念公園
北淡町震災記念公園 地震で現れた国指定天然記念物・野島断層を、 ありのままに保存・展示し、いろんな角度から断層を分かりやすく解説。また、阪神・淡路大震災の記録を伝える施設も充実。
長林寺
長林寺 天平九年(737)、僧行基がこの地に七堂伽藍を創建し、本尊十一面観音菩薩像を安置したのが創まりで、 塔頭十二坊を構え仏教弘通の霊場として威容を誇っていまし。延喜元年(901)、 管原道真が九州に赴くとき当地にとどまり、長林寺の御堂に参詣されました。
鳴門海峡
鳴門海峡 鳴門市の孫崎と淡路島の門崎にある鳴門海峡、、その渦潮は、徳島を代表した観光名所です。大小無数の渦が巻き、春と秋には大潮時となります。
阿波踊り
阿波踊り “踊る阿呆に見る阿呆”と、毎年8月12日から15日までの4日間、徳島市では三味線・笛・太鼓・鉦のはやしに合わせた踊りの渦につつまれます。
鳴門ガレの森美術館
鳴門ガレの森美術館 アール・ヌーヴォーの代表的作家で「ガラスの魔術師」と言われたエミール・ガレのガラス作品を中心に、写真誌「フォーカス」の表紙絵で親しまれた三尾公三の絵画等を季節に合わせて展示しております。
淡路島七福神霊場
淡路島七福神霊場 えびす大黒を始め、古くから幸福を招くといわれる七福神をそれぞれお祀りする寺院が広く全島にまたがり、まさに淡路島そのものが七福神乗り合いの宝船と見たてられています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す