無料会員登録

全国的に評価の高い高知県が誇れる総合運動公園内に位置するホテル

ホテルSP-haruno-

高知県 | 春野町

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
高知県高知市春野町芳原2485
駐車場
無料駐車場30台分ご用意しております(要予約)。
交通情報(電車)
JR高知駅下車、車で20分


最寄駅
JR線 高知駅
交通情報(車)
岡山:
車/瀬戸中央道を高知方面へ~高知自動車道 高知IC~国道56号線に合流し桂浜方面へ 春野総合運動公園内

大阪:
車/神戸淡路鳴門自動車道を通って高知方面へ~高知自動車道 高知IC ~国道56号線に合流し桂浜方面へ 春野運動公園内

最寄IC
高知自動車道路 高知IC
その他交通情報
最寄空港
高知龍馬空港
無料送迎
10名様以上の場合無料送迎あり(但し要予約)

周辺地域
情報

高知県立春野総合運動公園
高知県立春野総合運動公園 西日本最大規模の総合運動施設
桂浜水族館
桂浜水族館 桂浜のほぼ中央、松林の緑の中にある桂浜水族館。ここには250種、約4000尾の魚が飼育され、中でも高知県特産ともいえる”幻の魚”アカメの群泳は圧巻です。魚類の他にも人気者のフンボルトペンギンをはじめ、バンドウイルカやカルフォルニアアシカなども飼育されています。
高知城
高知城 天守閣、追手門以下15棟の建造物が国の重要文化財に指定されている。高知城の象徴である天守閣は、高さ18.5mの3層6階、屋根入母屋造り本瓦葺き。山内一豊によって1603年に築城されたが、1727年の大火で消失。現在の天守閣は1748年に再建されたものである。
坂本龍馬記念館
坂本龍馬記念館 幕末を駆け抜けた坂本龍馬。時代のシナリオを書き換えた龍馬は1835年(天保6)11月15日、高知城下の下級武士の家に次男として生まれた。勝海舟に航海術を学び神戸海軍操練所に参画。土佐藩の後藤象二郎らと大政奉還を推進したが、1867年(慶応3)、大政奉還の1ケ月後の11月15日、京都近江屋で暗殺された。龍馬の生涯と人間像を7つのステージに分け、グラフィックや再現映像で紹介している1階。地下2階の資料室には暗殺時の血痕のついた屏風や、薩長同盟盟約の龍馬による裏書き(複製)などを展示。
アンパンマンミュージアム
アンパンマンミュージアム 「香北町立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム」には、郷土出身のやなせたかし氏が描くアンパンマンがいっぱい。絵本の原画や書き下ろしのイラストを展示したギャラリーのほか、絵本の世界を再現したアンパンマンワールドや、ビデオを上映するシアターもある。
西島園芸団地
西島園芸団地 当園は大規模な観光農園として、全国でも屈指の存在で『見る、食べる、学ぶ』の三要素を持ち、 四国を代表する人気観光地となっております。ニシジマフラワーガーデン挙式(天井にブーゲンビレア満開の下でのフラワー挙式)も好評です。
高知市 日曜市
高知市 日曜市 高知城の追手門からはりまや町の電車通りにかけて約1kmにわたる追手筋(おうてすじ)で、毎日曜日に開かれる街路市。300年余の伝統を持つ。約600の店が並び、野菜・果物・花・植木・日用雑貨など盛りだくさんの物産を市民に提供している。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す